"楽しめない"のは誰のせい?

エッチのとき「リクエストしてる」70%超! あなたのセックス偏差値は?

2009/02/05 18:00
LC10_01.png

 先日、ぼんやりとネットを見ていると衝撃的なニュースを発見! それは「1カ月に1回もセックスしない夫婦が3割以上」という記事です。しかも既婚・未婚に関わらず、セックスレスの傾向は強いそう。

 翌日、20代未婚の友人たちと会った際にも、「付き合いが長くなるにつれ、『いつものパターン』をこなしてる」「エッチの時にどうすればいいのか分からないから、チョット避けている」という会話に。挙句の果てには「エッチが楽しくない……」という意見まで飛び出しました。

 エッチを楽しめない人と、満足できるエッチをしている人はどこが違うの? セクシャルヘルスケアショップを展開する「エルシーラブコスメティック」に話を伺ってみると、意外なアンケート結果が……。

■セックスの時、相手に「して欲しいこと」をリクエストしていますか?

love48.png

 正直、結果にビックリ! 「毎回している」「時々している」を合わせると、約73%の人がパートナーに「してほしいこと」をリクエストしているようです。考えていたより、世の女性たちはエッチに対して積極的!?

 「リクエストなんてしたことない私は少数派なのかも? 具体的にどうすれば、エッチを楽しめるようになるの?」と、不安になったみなさんのために、具体的な雰囲気作りやリクエストの仕方などについて調べてみました。以下、ぜひ参考にしてみてください。

Q3_2.png

(1)自分から彼を誘うには?
 女性から「エッチしたい!」というのは、なかなか恥ずかしいもの。そんな時は甘えるようなボディータッチや、彼の手や指にやさしくキスする「ハジライキス」から始めてみて。時折恥ずかしげに視線を合わせたり、触れるか触れないかの手つきでタッチすれば、彼に気持ちが伝わるはず。ゆっくり時間をかけて、徐々に気持ちを高ぶらせて。

nuleberry02.png

(2)上手なキスって?
 一言でキスといっても、種類はいろいろ。軽く唇を合わせる「コトリキス」やシーソーのように互いに舌を絡ませ合う「シーソーキス」まで使い分ければ、エッチも盛り上がります。彼の唇のふちを指や舌でなぞったり、強く唇を吸ってみたり。たまに唇を噛めば、彼もあなたの小悪魔的なかわいさにドキドキするはず。あなたの方から積極的に動いて、彼に愛情を伝えて。

LC10_05.png

(3)いつもと違うエッチをしてみたい
 エッチは彼に任せきりという人は、違う姿勢をとってみたり、セクシーアイテムを使ってみるのも一つの手段。ちょっと抵抗がある人は、彼の指や、指と指の間に丁寧なキスをする「フィンガーキス」もおすすめ。いつもとちょっと違った雰囲気に、彼も喜んでくれるはず。

 上記のエッチテクは、エルシーラブコスメティックから出ているHOW TO SEX DVD「LOVE*48」に収録されているのですが、このDVDが発売以来かなり売れているらしいんです(サンプル映像はこちら)。女性でも、セックスレスやマンネリを避けるために、努力している人は多いんですね。

 エッチが楽しくないのをカレのせいにするんじゃなくて、まずは自分で工夫してみるべし! はじめは恥ずかしいけれど、そのうちクセになっちゃうかも? 
(取材協力:エルシーラブコスメティック)

■プレゼント
 ここでサイゾーウーマン編集部からプレゼント! 上記で紹介した「LOVE*48」を【5名様】に差し上げます。上では紹介しきれなかったさまざまなエッチテクを、具体的な映像とともにレクチャー。女性向けに作り込んであるので、安心して抵抗なく見られちゃいます!

love48111.jpg

このプレゼントは締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

エルシーラブコスメティックでは、ほかにもエッチに関するアンケート結果やアドバイス情報などを提供しています。ぜひチェックしてみて。

■関連情報(エルシーラブコスメティック運営サイト)
今の恋人との体の相性は?
普段のセックスにかける時間は?
セックスのときに1番重要なことは?
セックスが「気持ち良い」と思えるようになったのは、何回目くらいからでしたか?

最終更新:2010/03/01 13:35
アクセスランキング