[ジャニーズJr.名鑑] 気になるあのコを紹介!

「BUBKA」にも出た「恋人にしたいJr.」1位の橋本良亮に注目

2009/02/02 08:00

 一部ジャニーズファンの間では「an・an」(マガジンハウス)の「好きな男」ランキングよりも注目度が高いといわれている「Myojo」(集英社)の「Jr.大賞」。気になるアンケートの結果が、ついに3月号で発表となりました。

 まず、この企画の目玉ともいえるのが「恋人にしたいJr.」ランキング。今回、栄光の座に輝いたのは……昨年の6位から急上昇したハッシーこと橋本良亮(りょうすけ)。08年にアクロバットを得意とするベテランダンスユニットA.B.C.に加入し、A.B.C.は、これを機にA.B.C.-Zへと改名。昨年はKis-My-Ft.2と共にコンサートを行うなど、現在、Jr.内でもっとも勢いのあるユニットとも言われています。

 そんなハッシーは、優しげな目元と整った顔立ちが印象的な15歳。受賞のコメントで「ずっとこの部門で1位になりたいと思ってたの。やっとその夢がかなってホントにうれしー!」「一生の思い出」「俺はね、いつか彼女ができたときのために、絶対に破らない3カ条ってのを勝手に決めてるんだ」などと無邪気にコメントしているハッシーですが……。


「実は彼、昨年の夏には℃-uteの有原栞菜とのデート現場を、雑誌『BUBKA』にカラー写真入りでスクープされているんですね。でもそのデートの様子はとっても中学生らしい爽やかなものだったんです。謹慎なんて噂も流れましたが、その後すぐにA.B.C.への加入が決まり、とんとん拍子に出世街道を駆け上っています。あの爽やかデートがどう影響したかはわかりませんが、少なくとも好感度はアップしたみたいですね」(ジャニーズに詳しい編集者)

 まさに”災い転じて福となす”といったところ? このほかにも「いちばん美形」1位、「キスしてみたい」2位などにも選ばれており、注目度ナンバーワンであることは間違いなさそうです。

 実はこの企画、1995年にスタートして今年で15回目。ここ数年では、NEWS・山下智久をはじめ、KAT-TUNの赤西仁や亀梨和也、Hey!Say! JUMPの八乙女光、山田涼介らが軒並み「恋人にしたいJr.」に選ばれており、他のアイドルたちもなんらかのランキングに入っていたことから、”登場しているJr.=次期デビューに非常に近いJr.”と言っても良さそう。

 このほか、「空気読めなさそう」「学級委員になってほしい」「ペットになってほしい」「ケンカ強そう」「足が遅そう」「自分が好きそう」など、良いもの・悪いもの合わせて54項目もあるこのアンケート。一応、今回の結果は「袋とじ」になっているため、ここから先は自身の目で確認してみて。

 ”Jr.なんて顔の見分けがつかない!”という方でも、これを見ていると各人のキャラクターがなんとなく伝わってくるから不思議。最近のJr.事情にうといあなたや、先物買いしたいあなた、要チェックです!

【関連記事】 異例! 映画主役に抜擢された森本慎太郎11歳
【関連記事】 ジャニーさん直々にスカウトされた京本政樹の息子・大我
【関連記事】 本日よりドラマ『スクラップ・ティーチャー』に出演! 中島健人

最終更新:2012/07/30 21:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング