[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔の「相葉雅紀マウント」にファンほっこり! 行きつけの店をドヤ顔で……

2023/03/31 15:02
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔の「相葉雅紀マウント」にファンほっこり! 行きつけの店をドヤ顔で……の画像1
マブダチなんで(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。3月30日放送回は、「春のグルメ祭り」として、過去番組に登場した絶品グルメをVTRで振り返った。

 その中でも視聴者の注目を集めたのは、ゲストの嵐・相葉雅紀が紹介した極太麺が特徴のナポリタン(2022年9月22日放送)。ナポリタンが大好きだという相葉が何度も通っているお店の一品だといい、銀皿にナポリタンと、小ぶりのハンバーグが乗っているのが特徴。

 「銀皿で、これがいいんですよ」と力強く相葉がコメントすると、櫻井はニヤニヤしながら「こちら、どちらの?」と質問し、「こちら、ポンヌフさんの!」と新橋にあるカフェテラスのナポリタンであると明かした。これを聞いた櫻井は、相葉を指差しながら他の出演者に対して、「好きなの、ずっと! ずっと好きなの」とドヤ顔で解説。

 実際にナポリタンを食べる場面になると、相葉は「この麺ちょっと太めのね、軟らかめの。味も本当にしっかりついてて、『ケチャップ!』って感じ」と大絶賛。櫻井も一口食べると、納得したように「うまい」と感想を述べ、他の出演者たちも「うまい!」「めっちゃおいしいね」と感動。この反応に相葉は「わー、よかった」とうれしそうな表情を浮かべた。

 また、櫻井が「昼とかね、腹減った時の昼飯にガツンといきたい」と話すと、有吉も「最高!」と同意したが、続けて「なんでこの麺おいしいんだろうな。コシなんてゼロだもんね」と発言。相葉は「それがいいんです」と苦笑いしていたのだった。

 今回あらためて紹介された相葉おすすめのナポリタンに、ネット上からは「おいしそう!」「ナポリタンといえば相葉雅紀だよね」「食べに行きたいな~」という声が。また、櫻井と相葉のやり取りにも、「『ずっと好きなの!』って他の出演者に紹介してるのがほっこりした」「相葉くんのこと知ってるマウントに聞こえて良かった!」「相葉ちゃんの好きなポンヌフさんのナポリタンをちゃんと把握してる翔くん、最高」といった感想が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/03/31 15:02

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

いくつになっても仲良し
アクセスランキング