[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、舞台観劇で大興奮! 楽屋訪問で撮った写真に国分太一も「すげえ」

2023/03/28 18:51
小沢由衣子(ライター)
見に行けてよかったね!(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。3月26日の放送では、たけし軍団について語る場面があった。

 松岡はフリートークにて、3月8日から12日まで東京の新宿・シアターサンモールで上演された、たけし軍団40周年記念プロジェクト舞台『ウスバカゲロウな男たち』を観劇したと告白。

 同舞台のことを知って「無性に見たくなった」そうで、仕事のスケジュールを見て、千秋楽のチケットを早い時点で押さえたそう。その後、偶然にもレギュラー番組『二軒目どうする?〜ツマミのはなし〜』(テレビ東京系)につまみ枝豆の妻・江口ともみがゲスト出演したためそのことを話し、終演後に楽屋に来るよう誘われていたことを明かした。

 松岡いわく、舞台は本格的な「セリフ劇」だったといい、「しっかり最後、感動させてもらって」としみじみ。千秋楽だったために、カーテンコールでは演者一人ひとりが客に挨拶をした際、江口が感極まって泣いているのを見て「こっちもグッときた」と感想を語った。

 また、この日は体調不良で舞台を降板した井出らっきょが病み上がりにもかかわらずステージに登場。松岡は「いつもの裸に、ゾウさんビキニみたいなのを履いて井出らっきょさんが出てきて」「ちょっともう、ホロっと来るわけですよ」と興奮しながら説明。

 ずっと泣いているつまみにガダルカナル・タカが「いつまで泣いてんだよ」とツッコむ姿に「またグッとくんの」と話すなど、終始感動したようだ。

 その後、松岡は「こっからですよ」と興奮した口調で、たけし軍団のオリジナルメンバーにして現在は軍団を脱退している大森うたえもんと東国原英夫も登壇したと報告。松岡は「10人のたけし軍団が揃ったの!」「もうね、大泣きですよ、みんな」とうれしげに話しながら、「『今日、特別に写真撮っていいです』って。写真撮りましたよ、俺」と、すっかり一ファンとして舞台を堪能したことを振り返ったのだった。

 さらに松岡は、江口の厚意により、終演後に楽屋を訪問したという。錚々たる顔ぶれを目の前にして感激している松岡に、たけし軍団メンバーが「写真撮ろう」と誘ってくれたそうで、松岡は恐縮しつつも記念写真を撮ったのだとか。

「俺、たけし軍団の真ん中で写真撮ってんの(笑)。『俺は何軍団なんだ?』みたいな」と大笑いしながら、後日その写真を国分太一に見せたところ、「『すげえ!』って超興奮してて」と明かした。

 また松岡は軍団について「でもなんか、時間を超えて40年間という、なんか10人が揃ったのは20年ぶりだそうです」としみじみ発言。「いろんなことがおありになったでしょう」「そんな自分が言える立場じゃないし、そんな薄っぺらなものじゃないのは百も承知なんですが」と慮りながら、ビートたけしのあとを継いで社長に就任したつまみ枝豆が、2020年にオフィス北野から株式会社TAPへと社名を変更したことにも言及。

 そして、「(つまみ枝豆ら出演者の)8人の軍団の方が、また新しい道を歩き出して、そこにあの2人(大森と東国原)が合流して10人の姿が見れたっていうだけで、いい時間を過ごさせてもらったと思いましたね」「いやー、かっこよかったな、たけし軍団」と惜しみない賞賛の声を寄せたのだった。

 このトークを受け、ネット上ではリスナーから「10人が揃ったたけし軍団にめちゃくちゃ興奮して写真も撮らせていただいて太一に自慢する松岡さんかわいいかよ」「芸能界に入ってテレビで見てきた人に会えると、更にその人達の素晴らしさを感じれてうれしいね」「松岡くんのリスペクトがたけし軍団の方に届くといいね!」といった声が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2023/03/28 18:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

芸能人でもテレビで見てた人に会ってはしゃぐことあるんだな
アクセスランキング