[ジャニーズ最新言行録]

堂本剛、飼ってる魚をジャニーズに例える!? 「後輩くんたちのグループのよう」

2023/03/29 15:41
サイゾーウーマン編集部
30匹のエンドリケリーを飼うENDRECHERIさん(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が3月27日深夜に放送された。この日は堂本剛が登場し、自身が飼育している古代魚・エンドリケリーへの愛を語った。

 大型の古代魚である、ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー。堂本のソロプロジェクト名義「ENDRECHERI」も、この魚が由来となっている。

 この日、以前番組で剛が「ドリーちゃん」と名づけたエンドリケリーを飼育するリスナーから、「すくすく大きくなっています」という報告メールが到着。「夫が新しい『フラワートーマン』という魚を連れて帰ってきました。エンドリケリーとフラワートーマン一緒の水槽で飼って、我が家で“ギョンギョギョッズ”を結成したいと思います」と近況がつづられていた。

 実は剛も最初に飼育していたのはエンドリケリー1匹だったが、いまでは30匹になったことを今年1月28日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で告白。魚がどんどん増えていく気持ちがわかるのか、剛は「ギョンギョギョッズがどんどん増えていっちゃうから」とコメントし、「すごい大型グループになっちゃうと思いますけど。今の後輩くんたちのグループのように、『めっちゃ人多いやん』みたいな状況になると思いますけど」と、ジャニーズ事務所の後輩グループに例えながら苦笑い。

 一方で、「僕のとこはもう全然増やしてないですね」と、飼うのは30匹でストップしている様子。「やっぱりある程度いってしまうと(魚の数を)増やせないから。“水槽を増やせば(魚を)増やせる”って状況になっていっちゃうからね」とその理由を説明。

 続けて、剛は「また(新たに魚を)入れると水質が変わっちゃうし、いろいろまたバランスを整えなきゃいけなくなってくるなっていうっていうのもある」と熱帯魚を飼育することの難しさを吐露し、「よっぽどのことがない限りそういうふうな、お魚さんを迎え入れることはしないですけどね」と明かした。

 なお「1匹また入るとまた1匹入って、みたいな状況になっていきますからね、どっかのタイミングでね」と、このリスナーもどんどん魚を増やしていくだろうと予想。「水槽がさらにドンとデカくなる兆候がございますけど、そのときは大きくしてあげてください、お魚さんもそのほうが喜ぶと思いますからね」とアドバイスしたのだった。

 この日あらためて明らかになった剛の“魚愛”に、ネット上からは、「すごい魚目線!」「エンドリケリーを本当に愛してるんだな~」と感嘆の声が漏れたほか、「ギョンギョギョッズは笑った」などの意見が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/29 15:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ギョンギョギョッズ……リスナーのセンスに脱帽
アクセスランキング