[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、長澤まさみから「おかしいでしょ」――厳しい指摘をされたワケ

2023/03/24 15:04
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、長澤まさみから「おかしいでしょ」――厳しい指摘をされたワケの画像1
お坊ちゃまですから(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。3月23日放送回は、値段を見ずに設定価格ぴったりの福袋作りに挑戦する企画「ぴったり福袋選手権」がオンエアされた。

 今回櫻井は、ゲスト出演した女優の長澤まさみと俳優・鈴鹿央士とタッグを組み、インテリアショップ・Francfrancで7万円分の福袋づくりに挑戦。これまで同企画でズレまくった金銭感覚を披露してきた櫻井は、しょっぱなから「7万むずっ」と悶絶する。

 そんな中注目したのは、1人用で2合まで炊けるという炊飯器。長澤は、長期の地方ロケに行く際は炊飯器を持参し、自分で朝ごはんを作っているそう。それを聞いた櫻井は、なぜか「じゃあ(炊飯器を)5個くらいいっとく?」と提案し、すぐに長澤から「いやいや、それはおかしいでしょ」とツッコまれていた。

 さらに「そういうことするから(感覚が)ズレてるって言われてるんだよ」と厳しい指摘をされ、櫻井は苦笑いしながら、「知らなかったよ、その事実。先に教えてくれ」と嘆き。

 一方、鈴鹿は炊飯器を持っていなかったため、この商品を購入することに。長澤と鈴鹿の予想価格は5000円で、立つしゃもじも入れて6000円としたが、これに櫻井は「うっそ!」「俺、2万くらいするのかと思ってた」と驚がく。ただ実際の価格は、長澤と鈴鹿の予想金額とほぼ同じで、炊飯器が5980円、しゃもじが900円だった。

 大きく予想を外した櫻井だったが、その後は3980円のクッションテーブルを4000円と推測するファインプレーも。

 だが、櫻井チームはそのほかに安く見積もった商品が多かったことから、結局、総合結果はプラス2万8940円と、大幅に設定金額を上回結果ったのだった。

 この日の放送にネット上からは、「長澤まさみとの金銭感覚バトル、面白かった!」「Francfrancの可愛い世界観の中にいる櫻井翔に癒やされた」「長澤まさみちゃんとのやり取りが楽しくてもっと見たかった」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/03/24 15:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

長澤まさみにツッコまれるの、羨ましい
アクセスランキング