[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人が“匂わせ”発言! 情報解禁前の「おじさま方と仕事」とは?

2023/03/24 18:17
華山いの(ライター)
ケンティーの自白(情報解禁)はいつかな?(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。3月20~23日の放送回には中島健人が登場。21日には、映像作品に出演するたびに報告をしているジャニーズの先輩を明かした。

 10月20日に公開予定の映画『おまえの罪を自白しろ』で主演を務める中島。同作は、真保裕一氏の同名小説(文藝春秋)を作品化したタイムリミットサスペンスで、中島は内閣府副大臣・宇田清治郎(堤真一)の議員秘書を務める次男・晄司を演じる。

 番組には「主演おめでとうございます。以前ラジオで『おじさま方と仕事してます』と言っていたのはこのことだったのですね」と、映画に関するのメールが到着し、中島は「そうです。『おじさま方と仕事してます』と話していたうちのひとつはこれです」と回答。

 そして、親子役で共演した堤に対しては「ほんとに威厳のある方で、すごくやっぱりオンオフはっきりされている方」とコメント。堤は、2007年にフジテレビ系で連続ドラマが放送され、08年にはスペシャルドラマ、10、11年には映画2部作が制作された『SP』シリーズなどで、中島が尊敬する先輩・岡田准一と共演していることから、中島は「岡田先輩にはすぐに報告させていただきました」とも報告した。

 なお、「岡田くんは、毎回僕が映画の出演とか決まるたびに報告させていただく、僕の大切な先輩」だといい、普段から交流があるようだ。

 中島は映画の撮影について「大変でした」と振り返ったが、「大変だった分、めちゃくちゃ良い作品になってると思う」と自信をのぞかせ、「今までにないタイムリミット系サスペンスなので、ぜひともみなさんお楽しみいただけたらなと思います」とアピール。

 ちなみに、2021年に小芝風花とダブル主演したドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)以降、テレビドラマからは離れている中島だが、「いろいろと準備しているものが多すぎて、逆に(笑)」「“撮って出し”って作品が、私はそんなになくなったんですよ。たまにはそういう作品の触れ方もいいと思いますけど……」「みなさん安心してください」と、情報解禁前の作品があることを匂わせていた。

 この放送に、ネット上では「岡田くんに報告してるんだ!」「相変わらず岡田先輩と仲良しなのね」「素敵な関係」「『おま罪』楽しみにしてます!」というコメントのほか、「他にもまだおじさまとの仕事あるのかな?」「完全に匂わせに来てる」「映画? ドラマ? どっちかな」と期待する声が上がっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/24 18:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

岡田パイセン、なんてアドバイスくれたんだろう……
アクセスランキング