[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・渡辺翔太&岩本照、向井康二に疑いの目! 「裏がある」「あれは悪」

2023/03/24 16:33
華山いの(ライター)
ポイントで言い争う、まだまだ庶民派なSnow Man(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。3月23日放送回には渡辺翔太と岩本照が登場し、「プレゼント隊長」の向井康二に疑いの目を向ける場面があった。

 今月25日に宮舘涼太が30歳の誕生日を迎えるとあって、近況を話したりメールを読む「素のトーク」のコーナーでは、誕生日プレゼントの話題に。

 毎年、誕生日を迎えたメンバーには8人から1つのプレゼントを贈り合っていることを明かしているSnow Man。今回リスナーから、「どのようにプレゼントを決めているのでしょうか? どなたか“誕生日プレゼント隊長”がいるのでしょうか?」「長年の付き合いとなると、渡すものに悩んだりしませんか?」という質問メールが届き、岩本は「(プレゼント)隊長いるよね」と告白。

 渡辺が「俺(が思う隊長は)2人いて(向井)康二かふっか(深澤辰哉)」と発言すると、岩本も「俺も康二は入る」と納得。あとは「阿部(亮平)orふっか、ときどき佐久間(大介)みたいなイメージ」だと語った。

 そして、「プレゼントで悩むか」という質問に対して渡辺は、「俺たちはもう欲しいものを聞くスタイルに変わりました」と説明。「値段も関係なく、(誕生日を迎えるメンバーに)本当に欲しいものを聞いて」8人でお金を出し合ってプレゼントしているそうだ。

 なお渡辺は、「そのルールの中、僕1個言いたいことあって」と切り出し、「岩本さんが結構ね、ちょっと大人なことしてるんですよ」「8人で1人から(のプレゼント)プラス、照はなんかちょっと個人でも『これ(俺から)』みたいなのをやってくるのよ」と、岩本は個別でプレゼントを用意していることがあるとか。

 実際、渡辺は去年の誕生日に「照からはトレーニング用のグリップみたいなグローブ」をもらったという。しかも、値段がピンからキリまであるなか「いいやつをいただいた」「トレーニングウェアも前にいただいたから、全身“岩本コーデ”で俺はトレーニングに励んでいる」と明かした。

 一方の岩本は、誰かの誕生日が近づいてくると「『あ、これあげたいな』って俺の中でパッと出てきちゃうんだよね」と自然とあげたいものが浮かんでくると説明。「8人であげるのとは別じゃん。ものっていうのが。(8人からは)家電(をあげること)が多いイメージだから、みんなが『これ欲しい』っていうのとは別に、なんか『こういうのあったらな』っていうので、勝手に渡しちゃう」そうだ。

 渡辺はそんな岩本を「スマート」と称賛したが、“プレゼント隊長”の向井には思うところがある様子。というのも、向井は毎回「俺が買ってくるわ!」と率先してプレゼントの家電を買ってきてくれるものの、「俺、1個裏があると思ってて。『俺が買ってきます。俺、偉いでしょ?』って思いつつ、あいつ全部ポイント貯めてんのよ」「あれは悪だよ」と、向井が購入時の“ポイント狙い”なのではないかと推測。

 すると岩本も「あははは(笑)。それは俺も思った」と同調し、「あいつは、『俺が代表して……』ってやって、(お店の)ポイントを自分で貯めてるってことでしょ。ほんとはポイントを振り分けないと」と指摘。渡辺は続けて、「家電以外の(リクエストがあった)ときは、なんか足元重たいのよ」と向井が率先してプレゼント購入を引き受けるのは家電のときだけだと暴露していた。

 この日の放送に、ネット上では「康二くんの電気屋さんのポイントは確かにすごいことになってそう!(笑)」「ポイント貯めてる疑惑、本当ならちゃっかりしててかわいい」などの反響が続出。

 なお、向井は写真が趣味で、雑誌「AERA」(朝日新聞出版)でカメラに関する連載を持っているほか、「Photo Boy」としてメンバーのオフショットを撮影しSNSなどでたびたび披露していることから、「ポイントでカメラ購入の足しにしてるのかな……?(笑)」「Photo boyの経費と思って許してあげて」との意見も寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/24 16:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ポイ活アイドル爆誕
アクセスランキング