[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、「それは無理です」と断言したファンからの要望とは?

2023/03/22 19:26
小沢由衣子(ライター)
もはやトレードマークといっても過言ではないよね(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。3月19日放送では、メガネをかける理由について語る場面があった。

 松岡は、リスナーから届いた「どれくらいの頻度でメガネ新調してますか?」「私は新しいメガネを買っても、前のが気に入りすぎて、いつの間にか(古いメガネに)戻って好きなものをかけています。まだ処分できずに、歴代のメガネたちが家の中でゴロゴロしてます」というお便りを紹介しながら、「わかる!」と同調。

 そして、「新調っていうかね、番組で使わせてもらってるメガネを買い取ってるんです、いつも。だから大体年に1個なんだけど」と回答し、「結構人にあげたりしてるんだけど、それでもサングラスとメガネでやっぱり2〜30はあるかな、家に。うん」と明かした。

 さらに松岡は、「やっぱり俺、メガネ大好きだし。そのメガネというフィルターを1個、なんていうのかな。置くことによって、すごくちょっとね、気が楽になる。精神安定剤的なね、効果もあるんですよ。僕の中では」と、メガネをかける理由について言及。

 「光が(直接目に)入らないように。僕、蛍光灯とか苦手だし、太陽もあんま得意じゃないんで、おのずとテレビでメガネをかけることが多くなる」と説明し、「まあ中にはね『メガネしないでください』っていうファンの方もたくさんいらっしゃるんですけど。それは無理です(笑)」ときっぱり断言した。

 また、松岡はテレビ出演時にメガネをかける理由について、「基本的には自分がそれで楽なので。パフォーマンス能力も上がるんですよ。だから、メガネは僕の中では大事なアイテムです」とも主張。

 中でもお気に入りのメガネは「3つくらい」あるといい、「気分転換でちょっと変えたりとかして」と、アクセサリーや帽子など、身に着けるもので気分転換になることは「なんかいいですよね」とコメント。あらためて、「自分のパフォーマンスが上がる、みたいなアイテムだったり、皆さんもあるでしょ?」とリスナーに訴えた。

 最後に松岡は、「僕、視力はいいんだけど、やっぱ老眼鏡も結構いっぱいあるんで。で、遠近両方のやつも作ったんですけど、なんかやっぱ俺にはまだね。遠近がね、難しいんだよね」と自らの老眼事情も語りつつ、「だから鞄にはサングラス、普段してるメガネ、老眼鏡と3つありますね。入れてたりします」と話をまとめたのだった。

 このトークを受け、ネット上ではリスナーから「私はメガネかけてる松岡好きだけど?」「メガネうんぬんより何よりちゃんとメッセージに目を通してくれてることが私はうれしい」「お気に入りのアイテムを身に着けると気分が上がるよね」などの声が上がっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2023/03/22 19:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

マボ、目の色素薄いのかな?
アクセスランキング