[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.が明かす、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔の“神ファンサ”とは?

2023/03/13 17:17
アズマミサト(ライター)
ファンサで後輩をもメロメロにしたKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。3月12日放送回からリニューアルし、Lilかんさい・嶋崎斗亜と當間琉巧、Boys beからは伊藤篤志と池川侑希弥、角紳太郎、AmBitiousの真弓孟之と永岡蓮王ら、7名のレギュラーメンバーによる新体制での放送がスタート。

 さらに、この日は研修生の大田蒼空を加え、同番組第1回のゲストでもある芸能リポーター・駒井千佳子氏が登場、8人の紹介を兼ねて、駒井氏が彼らに取材をする企画が行われた。

 まず最初にインタビューを受けたのは、嶋崎。駒井が「真弓くんがJohnny’s web(ジャニーズ事務所公式モバイルサイト)の関ジュのブログ(「かんじゅ日誌」)で最近一番仲いいのかなって、斗亜くんの名前書いてたんですよ。実際にそこんとこどうなのかな?」と切りだす。

 すると嶋崎は、「ずっと仲いい」と言いながらも、「(真弓は)入所当時は僕のこと好き好きってずっと寄ってきてくれてたんですよね。やけど、最近めっちゃ(Lilかんさい・大西)風雅のところ行ったり、ほかの先輩に行くことが多いから『昔はあんなん言ってたのに!』みたいな感じで、僕がダル絡みして、コイツ(真弓)がうっとうしそうに対応するみたいなんをずっとしてますね」と、最近の真弓との関係について言及。

 また、「ひたすら僕が真弓の写真を撮りまくる」という行為を告白し、當間が思わず「気持ち悪っ!」とツッコむ場面も。ここで駒井氏が、嶋崎のスマホのカメラロールには、誰の写真が一番多いかと質問。嶋崎は、「雑誌の(撮影)現場に携帯を置きっぱ(なし)にしていたら、結構な確率で自撮りをいっぱい撮る」と、メンバーの大西、岡崎彪太郎の名前を出し、駒井氏は「いいね、そういう“りとかん”(Lilかんさい)が仲いい感じ」とコメントした。

 なお、「2人でわけもわからず、ニャニャニャーニャーとかやってる」と、日ごろからじゃれている真弓を「最近一番仲がいい人物」としてあらためて挙げた嶋崎だったが、真弓からは「絡みが特殊」「さっきも(指で)ツンツンってしてきて……」との告発が。どうやら嶋崎は、ブログに「近況コーナー」を設けており、報告がなく困ったときに、真弓にちょっかいを出し、“ネタ”を作っているのだとか。

 このエピソードを聞いた駒井氏が、「斗亜くんにとって真弓くんって何なの?」と尋ねると、嶋崎は「暇つぶし?」と回答し、スタジオは騒然。“かまってほしい”性格の嶋崎にとって、真弓はいつも相手をしてくれる優しい後輩のようだ。

 続いて、永岡への取材では、憧れの先輩であるKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔とのエピソードが明らかに。永岡は藤ヶ谷と一度だけ直接話したことがあるらしく、そのきっかけを作ってくれたのは、Kis-My-Ft2・宮田俊哉なのだそう。

 永岡は、2021年12月にYouTubeチャンネル「Johnny’s Gaming Room」で公開された動画で、宮田やKis-My-Ft2・玉森裕太、Hey!Say!JUMP・有岡大貴と共演。その際、永岡は藤ヶ谷ファンであることを話していたようで、永岡がKis-My-Ft2のコンサートへ見学に行った際に、そのことを覚えていた宮田は永岡に「話しなよ」と声を掛け、藤ヶ谷を呼んでくれたのだとか。永岡は緊張してほとんど話せなかったものの、藤ヶ谷に「東京とかでお仕事一緒にできたときは、またよろしくな!」と言ってもらえ、感激したという。

 さらに、コンサート中も、藤ヶ谷をはじめとするメンバー全員からファンサービスをもらったそうで、一緒に見学に行った伊藤は、藤ヶ谷から手を振ってもらった永岡が「ギャー」と声を上げていたことを暴露していた。

 駒井氏によるインタビュー3人目は、3月24日公開の映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』で主演し、昨年10月に行われた『第35回東京国際映画祭」』のレットカーペットに登壇した池川。「めちゃくちゃ緊張して、2週間前ぐらいからもうずっと準備してたんですけど」とイベント出演を回顧し、駒井氏から「何の準備を?」と聞かれると、池川は「気持ちの準備です」と回答。さらに駒井氏から、「気持ちの準備って何するの?」と追及されると、池川は「清潔にするとか……」と答え、スタジオの笑いを誘ったのだった。

 なお、残りのメンバーの取材の様子は、次週公開されるそう。この日の放送にネットでは、「とあたけ仲良しで可愛い」「藤ヶ谷さんに手振られて『ギャー!』な蓮王可愛すぎる」と悶絶する声や、「宮田くん優しい」「藤ヶ谷さん神ファンサすぎる…… 後輩として更に惚れてまうよね」と先輩2人の対応に感激する声のほか、「駒井さんといえばジャニーズっていうイメージがあるから、『まいジャニ』のゲストが駒井さんだとうれしくなる」「新レギュラー陣の深掘りも面白い角度の話に展開してくから楽しくてさすが」といった反響が寄せられた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/03/13 17:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

駒井さんのインタビュー、ずっと見ていられるわ
アクセスランキング