[ジャニーズ最新言行録]

相葉雅紀、“嵐ごっこ”の松本潤役に自信!「細かいところまで全部やる」

2023/03/13 16:59
華山いの(ライター)
嵐で“嵐ごっこ”する場合の配役が気になるところ(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。3月10日深夜の放送回では、嵐・松本潤になったらやってみたいことについて語った。

 1月15日に放送された冠番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)の中で、6歳のファンの男の子から「相葉くんが大好きなので、お家で一緒に遊びたいです」とメッセージが届き、「家でやるんだったら “嵐ごっこ”かな!」と提案した相葉。さらに、男の子に「相葉ちゃん(役)をやらせてあげるよ!」と言い、自分は「松潤をやるよ!」と話していた。

 そこでこの日のラジオには、リスナーから「松潤役をやるなら、どんなことをやってみたいですか?」という質問メールが到着。嵐のライブでは、コンサート会場の規模に合わせて松本が「俺ら5人で〇万人を幸せにしてやるよ!」とあいさつするのが定番になっていることもあり、放送作家で番組スタッフの“ちかさん”から「『7万人幸せにしてやるよ』とか言うのかな?」と投げかけられると、相葉は「まぁそのセリフももちろんね。それはもうマストで楽しむでしょ」と回答。

 さらに、「あとやっぱりアレだね!」と切り出すと、「『今日のご飯はここのお店にしようぜ』って言って、バンって(食事を)用意したり、『ちょっと部屋寒いね』って(室内の)温度上げたり。全部俺がやるから! 俺っていうか、(自分が演じる)松潤がやるから!」と、松本になってやりたいことを告白。メンバーだからこそ知る「細かいところまで全部やる。全部任せてほしい。松潤役の俺がやるから」と、なりきることに自信満々。

 その間、“相葉役”の人は「食べてればいい」とグループ内での自分の役割を語り、「ひたすら食べてて」「全部やってあげるからね」と楽しそうに語っていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「なんて楽しそうな嵐ごっこ」「相葉くんも相葉くんのイメージする潤くんもかわいい」「裏で甲斐甲斐しくメンバーの為に動き回る彼を皆様にお伝えするのが、相葉さんのメンバー愛でセンスの良さ」「『松潤が全部やってくれる』はいつも周りに感謝してる相葉くんらしかった」といった反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/13 16:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

松潤による相葉ちゃんも見てみたいよ
アクセスランキング