[ジャニーズ最新言行録]  

Snow Man・向井康二、渋谷に後輩と出没! 「周り見てください」とファンにアピール

2023/03/10 16:43
華山いの(ライター)
近くにメンバーがいるなんて、灯台下暗しだね(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。3月9日放送回には宮舘涼太と向井康二が出演し、向井が渋谷で目黒蓮のポスターと写真を撮ったことを報告した。

 この日、リスナーから「Snow Manの皆さんは、街中でSnow Manの話が聞こえてきた経験はありますか?」というメッセージが寄せられると、宮舘は目黒が出演した連続ドラマ『silent』(フジテレビ系、22年10月期放送)などは「『何話見た?』とか、そういう話はちょっと耳にすることはありました」と回答。

 一方で、「街中を結構歩く」という向井は、コンサートグッズなどを身に着けている人を目にする機会が増えたそうだ。

 さらに、「たまに大きいポスターとか飾ってくれるじゃない、街中に。ああいうときとか、写真撮ってはるよね、ファンの子」と、ファンが記念撮影している様子を見かけ、「その横を歩いたりしてますよ、僕」と告白。

 これに宮舘が「わざわざですか?」とツッコむと、向井は「わざわざ。『あ~撮ってるな』と思いながら、ちょっと『(ここに)向井いるよ』ぐらいのテンションで」ファンの横を素通りしていることを明かした。

 「気づかれないんですか?」と質問する宮舘に、向井は「気づかれないです」と回答し、「昨日もね、渋谷のMIYASITA PARKを歩いてたんですよ、後輩と。そしたら『見たことある人いるな』と思って。そしたら、目黒のポスターあって」と発言。同所では「第46回日本アカデミー賞」新人俳優賞受賞者の撮り下ろしビジュアル「NEW CINEMA FACE 2023」が期間限定で掲示されており、向井は、昨年出演した映画『月の満ち欠け』での演技を評価され新人俳優賞を受賞した目黒が写っているそのポスターを目にしたようだ。

 なお、向井は「すごい人が集まってて。その中でね、自撮りしましたよ」と、目黒のポスターと記念写真を撮ったことを報告。大勢の人の中でもバレなかったという。

 このエピソードを聞いた宮舘は、向井が周囲の人に気づかれなかったことよりも、渋谷の街を歩いていることに驚がく。対して向井は、「周り見てください! Snow Manいますんで」とリスナーにアピールしていた。

 その後、エンディングでは、目黒の主演映画『わたしの幸せな結婚』(3月17日公開)について「すでに映画を見られたお二方が思う、映画での目黒蓮さん演じる久堂清霞の“キュンポイント”をネタバレにならない程度に教えてください」というリスナーからのメールを紹介。

 向井は、初主演にもかかわらず目黒が「堂々と芝居をしていた」と感想を語り、「終わってから、めめにバラエティ番組で一緒に休憩している時に『映画どうだった?』(って聞かれたから)『めっちゃよかったよ』ってめちゃめちゃ言うたの、感想。ほんならすごい安心してて」と暴露。

 「(単独)初主演ということで、すごい不安な部分があったんでしょうね」と目黒のプレッシャーを推し量りながら、「それを見せない感じがあって。でもメンバーからの感想を聞いて安心してるめめを見てね、僕はキュンキュンしましたよ」とコメント。これに宮舘は、「清霞さんのエピソードではなくて、目黒さんのキュンのしたポイント!」とツッコんでいたのだった。

 この放送にリスナーからは「康二くん渋谷普通に歩くんだね」「もしかしてすれ違ってたりしてる!?」と驚く声のほか、「めめのポスターと自撮りしたのね〜めめこじありがと」「メンバーからの感想を聞いて安心するめめにキュンとした康二くん。あまりにもめめこじ案件すぎる」との反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/10 16:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

後輩って椿?
アクセスランキング