[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、主演映画『浅田家!』がフランスでヒット中――“家族LINE”の内容明かす

2023/03/07 13:33
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、主演映画『浅田家!』がフランスでヒット中――家族LINEの内容明かすの画像1
フランスでも好調です!(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。3月5日放送回では、2020年に公開された主演映画『浅田家!』について言及する場面があった。

 この日は、「今、フランスで『浅田家!』が人気となっているようです」というリスナーからのメールを紹介。二宮も「すごいらしいですよ!」と事態を把握していたようで、「(たびたび行ってきたラジオでの宣伝が)フランスにも届いたってことですよね」と本番組の影響力について冗談交じりにコメント。

 また、「昨年の12月19日、20日あたりにフランスの映画祭で観客賞って一番なんかすごい賞を(『浅田家!』)獲りましたって監督から連絡が来てて」と告白。「第16回キノタヨ現代日本映画祭」で受賞した、最高賞の「ソレイユ・ドール」のことを指していると思われるが、その後、本作が一般公開されたフランスでは3週間で15万人の動員を集め、日本映画としては大ヒットを記録している。

 さらに二宮は、「浅田家のね、(家族)4人のLINE(グループ)があるんですよ」と劇中で家族を演じた平田満、風吹ジュン、妻夫木聡と連絡を取り合っていることを告白。「そこでお母さんが『なんかフランスですごいことになってる』って」と、一家の母を演じた風吹からメッセージが来たとのこと。現地の人から届いたと思われる「地下鉄でこんなに大きなポスター見つけたよ」という報告のメッセージを「グループに送ってきてくれて。『なんかすごいことになってるみたいだね』って言って」と盛り上がったと明かした。

 同番組ディレクターから「大活躍じゃないですか!」と言われた二宮は、「すごいですね」とあらためて振り返りつつ、「震災もね、しっかり向き合ってる映画ですから。そういう人たちに寄り添うことができてたらいいですよね」と話したのだった。

 この日の放送にネット上からは、「浅田家のLINE、今も動いてるんだね!」「風吹ジュンさんからのメッセージ、ほっこりした」「フランスで人気とはびっくり」といった声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/03/07 13:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

家族lineはほっこりするね
アクセスランキング