[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西Jr.が芸人と即興ネタ披露! コラボ相手に「引き立て役ちゃう」と言わしめたジャニーズとは?

2023/03/06 16:02
アズマミサト(ライター)
もはや怖いものなしなBoys be・角紳太郎(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。3月5日放送回は、3週にわたって放送してきた「ピン芸人フェス」の完結編をオンエア。引き続き、今注目のピン芸人のはっぴちゃん。、ソマオ・ミートボール、あぁ~しらきの3名をゲストに迎え、さまざまなトークで盛り上がった。

 この日は、あぁ~しらきとのトークからスタート。サンドウィッチマンの一番弟子である彼女は、結婚したきっかけもサンドウィッチマン・伊達みきおからの罰ゲームだそうで、伊達の考えたシナリオで男友達に電話で告白をしたことから交際に発展し、ゴールインしたらしく、『まいジャニ』メンバーを驚かせた。

 その後、ゲスト3名と『まいジャニ』メンバーがコンビを組んでの即興ネタ対決が行われることに。最初に登場した、あぁ~しらきとLilかんさい・西村拓哉は、あぁ~しらきの自己紹介ネタで息の合ったコンビネーションを見せる。

 続いて、ソマオ・ミートボールとコンビを組んだのは、一発ギャグを得意とするBoys be・角紳太郎。2月26日放送回でもギャグ対決で盛り上がったソマオと角は、コンビネタとして交互にギャグを披露。角が芸人・ソマオを圧倒するギャグを連発し、ソマオがツッコミを担当することとなり、ネタが終わるとAmBitious・真弓孟之は「めちゃくちゃ面白かった!」と絶賛しつつ、「ソマオさん、ほんまツッコミのほうが……」とダメ出し。ソマオは「いやいや、ボケやねん俺!」とここでもツッコんで笑いを誘った。

 最後に登場したのは、現役高校生同士のはっぴちゃん。とLilかんさい・當間琉巧。ハイテンションすぎるはっぴちゃん。に最初は合わせていた當間だったが、自然とツッコミ役にまわり、お笑い好きのAmBitious・岡佑吏は、「ツッコミとかあるとすごい見やすくなった感じがしました。ピンの(はっぴちゃん。のネタの)時は置いてきぼりになっちゃうというか。でもコンビにしたら見やすくなった」と絶賛。本格的な岡からの評価に、はっぴちゃん。は「つくづく感じてた……」とツッコミの必要性をあらためて実感したようだ。

 なお、今回の即興ネタ対決で勝利したのは、ギャグ対決を繰り広げたソマオ&角コンビ。あらためて真弓が「本当にソマオさんのツッコミが面白くて……! 何よりもツッコミが……」と、ソマオのツッコミに対する賛辞をダメ押しすると、ソマオは「違う違う!」「(角の)引き立て役ちゃうで?」と反論し、スタジオは爆笑だった。

 この日の放送にネット上では、「角くんとソマオコンビ最高すぎる! また見れますように」「MVPはソマオさんのツッコミ適正に目を付けた真弓くん」「サッとできちゃう角くんさすが天才ギャガーすぎる」といった感想の声が寄せられた。

 なお、次週からは、2012年10月の番組放送開始当時に立ち返り、固定のレギュラーメンバーによる放送がスタート。初回ゲストの芸能レポータ―・駒井千佳子氏がゲスト出演することが発表さており、まさに“原点回帰”の放送となりそうだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/03/06 16:02

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

角くんの度胸がすごい
アクセスランキング