[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・知念侑李、有岡大貴に「仕返ししてやりたい」と復讐心を告白!

2023/03/06 17:25
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・知念侑李、有岡大貴に「仕返ししてやりたい」と復讐心を告白!の画像1
番組を面白くしようと奮闘する“ありちね”(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。3月4日放送回は「少数決ツアーin浅草〜押上エリア」がオンエアされた。

 今回は、知念侑李と有岡大貴、薮宏太の3人が、浅草から東京スカイツリーまでの下町を散策。「豪華食事」「絶景景色」「レア体験」など、訪れるスポットごとに用意されている究極の二択から少数派を選んだ1名だけが、それを楽しめるというルールだ。なお、全員同じものを選んだ場合、MCの平成ノブシコブシ吉村崇が堪能する。

 まず初めに訪れた浅草の名物喫茶店「珈琲 天国」では、朝食をかけて勝負。意気込みを聞かれた薮は「お腹が空いて言葉が出てこない……」と本音をポロリ。吉村から「アンパンマンみたいなこと言いますね」とツッコまれていた。

 朝食メニューは「A天国特製チーズドッグ」と「B天国特製ホットケーキ」の2択。ファーストインプレッションでは3人揃って「チーズドッグ」を選択。次の回答で被らないよう心理戦が行われる中、吉村から「こちらのホットケーキは俳優の高橋一生さんも大好物」と明かされると、知念が反応。連続ドラマ『インビジブル』(TBS系、2022年4月期)で共演したことのある有岡に「高橋一生さんで揺れてるでしょ?」と挑発していた。

 これが功を奏したのか、ファイナルジャッジで有岡はホットケーキに鞍替え。ただし、知念もホットケーキに変えてしまったので、唯一意見を変えず「チーズドッグ」を選んだ薮が勝利。満面の笑みでチーズドッグにかぶりついたのだった。

 その後、一行は東京スカイツリーへ移動し、350メートルの展望デッキより上にある「A清掃用のゴンドラ格納庫から絶景を一望」か「Bスカイツリーの真下に潜れる」の2択から選ぶことに。

 ファーストインプレッションでは、有岡と薮がA、知念はBをチョイス。有岡は「たぶん本当に知念は動かないので、僕か薮ちゃんが動かないと……」と語り、「知念においしい思いをされるのは癪だったんですよ」と自らBに変更。その結果、意見を変えなかった薮が、東京の街を見渡せる超絶景を堪能することになり、「今俺、東京を手中に収めている」と大興奮だった。

 最後の勝負は、東京ソラマチ31階にあるレストラン「鉄板焼 摩天楼」で、「A最高級ステーキ シャトーブリアン」と「B伊勢海老」の豪華食事を掛けての2択。ファーストインプレッションでは全員Aを選択し、理由を問われた有岡は、「ここまで一度も食事にたどり着けてないから」と空腹感から肉を選択したことを告白。

 一方、知念は「俺、さっき大貴に1回潰されてるからな。スカイツリーのところ。仕返ししてやりたいっていう……被らせてコイツに食べさせないっていうのをやりたい」とコメントし、有岡は「こうなったら知念、おさまらないんだよなー」とぼやいた。

 しかし、ファイナルジャッジでは有岡のみBに鞍替えして、最後の最後で食事をゲット。豪華な食事を1人で味わったのだった。

 この放送にネット上では、「兄弟みたいな会話が可愛い」「やられたらやり返す、ありちね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/06 17:25
FILMUSIC! (通常盤)
スカイツリーができて11年目か……
アクセスランキング