[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、“師匠”の結婚を祝福! お祝いの言葉に「まじですごかった」の声

2023/03/03 15:30
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、師匠の結婚を祝福! お祝いの言葉に「まじですごかった」の声の画像1
さすがインテリジャニーズ!(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉のTHE夜会』(TBS系)。3月2日放送回では、準レギュラーのアンガールズ・田中卓志の結婚を記念し、「田中祝結婚泣き笑いSP」をオンエア。田中にゆかりのある芸能人が次々とお祝いの言葉を贈った。

 なお、櫻井と田中といえば、“弟子”“師匠”の仲。田中の趣味である苔や紅茶に櫻井が感心したことで、田中が「師匠」と自ら名乗るようになったのが始まりだ。

 この日、番組の最後には櫻井と有吉から田中にお祝いの言葉を伝えることに。進行を務めていたお笑いコンビ・ロッチの中岡創一は「直接言うのは恥ずかしいと思うんで、手紙読んでるふうに」と、何も書かれていない紙を手渡した。

 櫻井は「えー、ちょっと待ってください」と言いながら、照れ隠しのためかお酒を一気飲み。その後、「田中さん、奥さん、この度は結婚おめでとうございます」「田中さん、いや、『師匠』と呼ばせていただいて2年ほど経ったかと思います。苔のこと、紅茶のこと、いつも大きな背中を見せていただいております」と白紙の手紙を手にしながら、お祝いの言葉を告げた。

 また、「(田中と)奥様との長くない時間での結婚を考えますと、『結婚する前に結婚観』が『結婚する前に人生観』が変わるような奥様との出会いだったのではないかと考えるところであります」という、事前に用意していたかのような上手い言い回しも。最後には、「あらためて奥様と素敵な、そして今日集まる皆様が、エピソードを聞くと微笑ましく思うようなエピソードがたくさん生まれますことを願っております。この度はご結婚おめでとうございます」と祝福。

 櫻井の言葉に田中は「本当に結婚式みたいな……!」と大喜び。他の出演者からも「格好いい!」「まじですごかった!」という絶賛の声が飛び交うも、その後、有吉は「田中くん……早く離婚してください」というボケを披露し、田中は怒りをあらわにしたのだった。

 この日の放送にネット上からは、櫻井に対し「白紙なのに彼の言葉選びと優しい声色に脱帽しました」「一瞬であんなエピソードとストーリーを言えるのはすごい」と感嘆の声が上がった一方、「有吉さん酷い(笑)」という声も集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/03/03 15:30
師匠、おめでとう!
アクセスランキング