[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・阿部亮平、自身のアクスタを「使ってる」! その用途に岩本照も納得のワケ

2023/03/03 16:52
華山いの(ライター)
オタクとやってることが変わらない阿部亮平(右端)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。3月2日の放送回には、阿部亮平と岩本照が登場。一人旅に“持っていくといいもの”について語った。

 この日はリスナーから、Snow Manの公式インスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)で「阿部ちゃんが自分のアクスタ(アクリルスタンド)で映画のチケットと写真を撮っていたり、(ジャニーズ事務所公式携帯サイト「Johnny’s web」内の)『すの日常』の“あべ旅”でもアクスタを持って写真を撮っていたので、とても親近感がわきました」というメッセージが到着。「Snow Manのみなさんは自分でグッズを買ったり持っているんですか? また阿部ちゃんのように写真を撮ったりプライベートで持ち歩いたりするんですか?」との質問も寄せられた。

 これに阿部は、グッズで販売されているアクスタを「旅をするときに持ち歩いて、写真を撮るときに(使ってる)」と告白。すると、2月16日放送回で京都へ一人旅したと報告していた岩本も、「それ感じたのよ。俺も今年に入って一人旅をしだして、なんか自撮りも恥ずかしかったりする」と話し、旅行に来たことを写真で残したいため、撮影用に「『阿部みたいにアクスタ持ってくるのありだな……』と感じました」と、阿部の行動に納得の様子。

 また、「俺も持ってるよ、アクスタ。持ち歩いてはないけど、さすがに」と岩本が語ると、阿部は「今日、持ってるわ」と報告。Snow Manのアクスタはこれまでたびたび発売されているが、「いわゆる『行ってきたよ』ポーズ」と語っていたことから、阿部が所持しているのは昨年10月にファンクラブ会員向けに発売された「Johnny’s アクスタ Fest.」の商品だと思われる。

 ちなみに阿部は、昨年主演した舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2022』のオフィシャルグッズとして販売されたキーホルダー型のポーチ「アクスタのおふとん」にアクスタを入れているそうだ。

 なお、岩本は阿部と同じようにアクスタを「アクスタのおふとん」に入れてバッグにつけている小さい子どもを見たことがあるとか。「リュックで阿部が寝てたから『大丈夫かな?』と思って。バンバンバンバン小さい子がリュックを振り回してたから」と冗談めかして語り、阿部は「いいんだよ。衝撃からも守ってくれる(ようになってる)」と説明。そしてあらためて、「(自分は)持ち歩くというよりは、バッグ(の中)に忍ばせてる感じ」と話した。

 一方岩本は、「キャンプもちょいちょい行ってますよ。1人だったり、友達(と)が多いかな」と明かし、「写真を、最近カメラを始めたから撮ったりもしてるんだけど。(アクスタと一緒に撮るのも)ありだよね」とも発言。

 そんな岩本は、「舞台のときはなぜか自分のアクスタを自分の楽屋に置いてた」といい、昨年主演したミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』では、共演者の吉田栄作のカレンダーの横に、自身のアクスタを並べていたと回顧。そして「アクスタを持ち歩くのもありだよね~」とあらためてコメントし、阿部は「やっぱ、こうやって使うと愛着わいてくる」と勧めていたのだった。

 この放送にネット上では「自分のアクスタをお布団ポーチに入れて鞄に忍ばせてる阿部ちゃん、めちゃめちゃ可愛い」「『行ってきたよポーズ』お出かけにぴったりすぎて本当大好き」「ひーくんのアクスタ写真もお待ちしてます」との反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/03 16:52

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

今やアイドル自身が自分のアクスタを持ち歩く時代なのね
アクセスランキング