[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、週刊誌に「なんかまた言ってる」……報道への思いを吐露

2023/02/28 15:57
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、週刊誌に「なんかまた言ってる」……報道への思いを吐露の画像1
国民的アイドルならではの苦悩……(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。2月26日放送回は、週刊誌報道について言及する場面があった。

 嵐という国民的グループに所属し、これまでさまざまな臆測を週刊誌などに書き立てられてきた二宮。この日はリスナーからの「私はおしゃべりが大好きだったんですが、うわさ話に尾ひれがついてしまい困ったなと思ったことがありました」というメールを紹介した。

 そして、「伝言ゲームみたいなものですから、しょうがありませんよ、それは。これ意外と芸能人の人とかが困ってる問題だと思ったんですけど、一般の方もやっぱり困るもんですね」とコメント。

 一方、「僕らも週刊誌に(うわさを)書かれるじゃないですか。そこはもう気にならなくなっちゃって」と週刊誌報道はもはや気にしていないとのこと。「なんかまた言ってる」くらいの感覚だと明かした。

 しかし、「本人たちはそう思っててもさ、でもそれを見た人とか聞いた人は『そうなんだ』ってなるじゃないですか」と説明し、「やっぱりそれってさ、我々も大変なことがあったりするわけですよ」と、報道により迷惑を被ることもあると告白。週刊誌に対して、暗に苦言を呈した。

 また二宮は、「学校とかでもありそうですもんね。うわさ話みたいなものは」「『あそこがあなたのことをこう言ってたよ』とか」と話し、SNSというツールもあることから、「それこそ週刊誌と変わらないですもんね。読んでる人たち、目にしてる人たちの分母が違うだけで」「SNSも普及して一般の人も大変ですね」と自身の考えを語ったのだった。

 この日の放送にネット上からは、「週刊誌にあることないこと書かれて、嵐も苦労したんだろうなぁ」「芸能人は大変だよね。週刊誌なんて気にしないのが一番だよ」「これからは報道に振り回されずに、静かに暮らせるといいね」など二宮を気遣う声が集まった。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/02/28 15:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【初回仕様】TANG タング ブルーレイ プレミアム・エディション(2枚組)【Blu-ray】
メンタルが強い……
アクセスランキング