[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、最近ハマっている“メンバー”の動画とは?

2023/02/24 20:16
華山いの(ライター)
メンバー愛が深い佐藤勝利(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の2月20~23日の放送回には佐藤勝利が登場。22日には、最近ハマっているお気に入りの曲を明かした。

 この日、「最近の『俺、かわいかったな』と思う出来事」というテーマでトークすることになり、佐藤は「あれ知ってる? メンバーさんっていう歌ネタの……」と、お笑いコンビ・メンバーの動画にハマっていると告白。

 公式YouTube「メンバーチャンネル」には、同じネタをひたすら繰り返す3時間耐久の動画がアップされているが、佐藤は「俺1時間半まで見た」と明かし、漫才登場時の出囃子が鳴りやまず、そのリズムに合わせて漫才をする“ネタ”だと説明。

 その漫才動画を見ている際、リズムに合わせて思わず体が動いてしまうようで、「(自分が)ちょっと体を揺らしてるのがかわいい」「なんかマネしてますね、一緒に」と明かした。

 ちなみに、彼らのYouTubeチャンネルには3時間耐久のほかに24時間耐久の歌ネタ動画も投稿されており、佐藤は「合計すると2時間くらい」見ているそう。そして、3時間耐久のネタ「Ah!」が音源化されていることから、佐藤は「これ(ラジオで)流していいの?」とスタッフに確認。OKが出ると「怖っ!」「これを流すの? 『Qr(zone)』で。すごいね」と言いつつ、確認のために漫才の音源が流れると、リズムに合わせて「では今からこの音楽に合わせて漫才をやっていく〜」と口ずさむ場面も。

 さらに、耐久動画は「約2分半のネタをずっとやり続ける動画」だと解説。佐藤は同じネタを「60まわし聞いた」と話し、「これから気になった人は(メンバーの)動画にとんで、何まわしできるか。とりあえず僕と一緒の60まわしまでいってください」とメンバーの動画をPRした。

 その後、ラジオ内で「Ah!」を流すと、最後は3月8日に発売されるSexy ZoneのDVD&Blue-ray『セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト』の宣伝と一緒に「(お笑いコンビ・メンバーの)曲というよりYouTubeを見てほしい」とリスナーに呼びかけ。「僕もメンバーさんになりたいです」と憧れを口にしたのだった。

 まさかの漫才音源をラジオで流すという行動に、ネット上では「漫才系の曲かけるのって初じゃない?(笑)」「これ『Qr』で流すのは面白すぎるよ、勝利くん」というツッコミのほか、「漫才見ながら一緒に体を揺らしてる……うん。可愛い」「勝利さんもメンバーさんになりたいの? Sexy Zoneのメンバーはとっても素敵だと思うから、今のままでいてください」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/02/24 20:16

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zoneカレンダー2023.4→2024.3(ジャニーズ事務所公認)
いつか『有吉の壁』とかでコラボできるといいね
アクセスランキング