[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・道枝駿佑&高橋恭平、「容姿は十分」「申し分ない」2人が欲しいものとは? 

2023/02/22 17:28
華山いの(ライター)
両親への感謝を忘れないみっちー、中身もイケメン!(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。2月18日は、前週に引き続き10代~70代1000人に行ったアンケートの回答をもとに、日常生活のさまざまなシチュエーションでの「順番」を問う「俺の感覚合ってる?国民的順番クイズ」の後半戦を放送。なにわ男子と、番組MCのニューヨーク・嶋佐和也、ゲストの水谷隼と谷まりあの“感覚”が世間と合っているかどうかをチェックした。

 この日はまず、「スマホの壁紙。一番のお気に入りは何の写真?」という問題が出題され、嶋佐と大西流星が「初期設定」、道枝駿佑が「神戸のイス」、長尾謙杜が「デビュー日の空の写真」、高橋恭平が「吉沢亮さんの写真」、藤原丈一郎が「Sydney(シドニー)のオペラハウス」、西畑大吾が「東海オンエアさんの写真」、大橋和也が「男の子が女の子のおでこにキスしてる絵」、水谷が「ペットのうさぎ」、谷が「ピンクのバラの写真」と回答。

 道枝は、神戸の異人館・山手八番館にある、座ると願い事がかなう椅子「サターンの椅子」を待ち受けにしているそうで、「僕も全部(願いが)かなってるんですよ。やりたかったドラマもできたし、(CD)デビューもできたし」とコメント。「もう5~6年(壁紙)変えてない」といい、ニューヨーク・屋敷裕政から「今一番かなえたい願いは?」と聞かれると、「なにわ男子でアジアツアーやりたい」と願望を語った。

 また、長尾はデビュー日にプライベートジェット機で大阪から東京に移動した際、飛行機の中から撮った空の写真を待ち受けにしているんだとか。空の写真が好きでたくさん撮っている中でも「この空の写真が一番好き」とアピールしたが、水谷から「これは(好感度)狙いすぎです!」とツッコミが入った。

 続いて藤原は、お正月の1週間休みを利用して「1人で人生初のオーストラリア」に出かけたと告白。前から計画していたわけではなく、「決めたのは1週間前」で、メンバーに旅行に行くと話したときも「はい、はい。どうせ行かんねやろ」と信じてもらえなかったため、オーストラリアに到着してすぐ自撮り写真と一緒に「今オーストラリアに着きました」と連絡したそう。そんな藤原について道枝は「年明け会ったときに、真っ先にシドニーのパーカー着てた」と暴露した。

 なお、シドニーでは事件だらけだったようで、到着してすぐレンタルしていたWi-Fi機器が故障し、「道を聞くのにスマホで調べて(翻訳画面を相手に)見せようと思ってたのが、それもできんからカタコト英語で(乗り切った)」という。とはいえ、藤原は最初から英語を使う気がなかったことがわかり、進行役の三谷紬アナウンサーは「それ英語圏に行った意味ないじゃないですか」とピシャリ。

 ちなみに、この問題の1位は「初期設定」が最も多く、次いで「風景・景色」「ペット・動物」「推し・芸能人」「好きなアニメ・ゲーム・漫画のキャラクター」という順だった。

なにわ男子・西畑大吾が「ふるさと納税」の返礼品でゲットしたもの

 続いては「家にあるもので何か作る」「外食」「コンビニで何か買う」「我慢する」という4つの選択肢のうち、「深夜に小腹がすいたとき、一番にどうする?」という問題。これに藤原、水谷、嶋佐「コンビニで買う」、大橋が「外食」と回答。大橋は、仕事が深夜に終わったときもラーメンやお寿司を食べに行くそうで、わざわざ家を出て「歩いていくときもある」のだとか。

 そのほか、高橋、谷、西畑、道枝、長尾は「家にあるもので何か作る」と回答。西畑は「ふるさと納税の返礼品が冷凍庫パンパンになってきた」といい、最近は北海道の返礼品・いくらをご飯に乗せて食べていると告白。さらに節約家の西畑は、「税金は納めるものなので、納める額っていうものは決まっているわけですが、その中で返礼品をいただくことができる。払う分の税金の中から返礼品をいただけるということなので、やらない手はない!!」と“ふるさと納税”の魅力をアピール。また、道枝は「餅」をストックしているそうで、おなかがすいたらオーブントースターで焼いて食べると語った。

 そんな中、大西だけが「我慢する」と回答。「しっかり夜ご飯食べるし、水とか炭酸とか飲んだらすぐ(空腹は)収まる」と説明するも、これに嶋佐は「本当か? それ」と疑問。というのも、大阪の番組で共演した際にニューヨークと大西、藤原、高橋の5人でラーメン屋に行ったことがあるようで、嶋佐いわく「閉店間際。3杯くらいおかわりしたよね?」と大西の爆食っぷりを暴露。これに大西は「ちゃうやん! あれは夜ご飯やん」と必死に反論していた。

 なお、世間の回答は「我慢する」が最も多く、一般的な感覚の持ち主は大西という結果に。

 続いて、「もし手に入れられるとしたら、欲しい能力の順番は?」というお題では、「誰もが見とれる容姿」「みんなを笑わせられるトーク力」「人の気持ちがわかる力」「何でもできる運動神経」という選択肢のうち、嶋佐のみが「容姿」を最初に挙げた。

 対して、道枝と高橋は「人の気持ち」や「運動神経」を一番に選び、最後に「容姿」をチョイス。「役割分担ってあるじゃないですか?」と主張する道枝に、屋敷が「容姿は俺に任せといたらいいってこと?」と投げかけると、道枝は「容姿は……もう十分かなと。親に感謝したい」とコメント。高橋も、「容姿は申し分ないかと」と堂々と断言し、ほかのメンバーから「かっこいい!」「言いてえ~!」との声が飛んだ。しかし、一般アンケートでは、1位が「容姿」で、2位は「人の気持ちがわかる力」、3位は「トーク力」、4位は「運動神経」だと判明。前週からの成績を含め、総合優勝は、2問目で一人勝ちした大西となった。

 この日の放送に、ネット上からは「なにわ男子でアジアツアー! 叶うといいなあ」「めちゃくちゃかわいいビジュアルで真剣にふるさと納税について語る大吾くんおもろすぎてゲラゲラ笑ってる」「さすが節約だいすきマン」「みちきょへ自信あっていいね」「みっちーは言葉選んでる感じが可愛い 恭平は振り切ってて面白い」「容姿に申し分がないなにわ男子のビジュアル担当、さすがです」などの声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/02/22 17:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】Special Kiss (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(A5クリアファイル(メンバー絵柄1+絵柄2)+Special Kissクリアソロカード(メンバーソロ7種セット))
謙虚なみっちーと、自信満々な恭平の対比が興味深いね
アクセスランキング