[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、声優・下野紘に「恋してる」? ジョイポリスデート報告

2023/02/13 19:05
華山いの(ライター)
小峠の英二くん、寂しがってない?(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。2月10日深夜の放送回は、親友の声優・下野紘とプライベートで、東京・お台場にある屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」に行ったエピソードを語った。

 番組冒頭、“サイコロ”を振って出た目に書かれたテーマに沿って話をすることになった相葉。「恋の話」に決まると、「この間、すごい楽しかったんだけどさ」と切り出し、「『進撃の巨人』のアトラクションがジョイポリスにあるんですよ。お台場に。そこに下野紘と2人で入ったの!」とリスナーに報告。

 下野がアニメ『進撃の巨人』シリーズに登場するコニー・スプリンガーの声を担当していることから、相葉は「絶対バレるよ!」と心配していたとか。なお、2人が体験したのは、「『進撃の巨人』の調査兵団みたいな人がエリア内を案内してくれて、『こっちだ!』みたいにどんどん歩いて回るアトラクション」で、相葉は「大丈夫かな? バレると思うよ、紘くん。大丈夫?」と恐る恐る入ったという。

 しかし、実際は全くバレなかったといい、相葉は「これはうれしかったよ! 『俺、コニーと一緒にアトラクション入ってる』みたいな」と、下野を独り占めしながら、贅沢な時間を過ごしたようだ。

 また、そのアトラクションは相葉と下野以外にも若い5人組の女性が一緒だったらしく、分かれ道があるたびにAかBかどちらの道に進むかを多数決で決めるというシステムだったそう。女性の団体のほうが人数が多いため、意見が分かれると多数決で女性チームの意見に沿って進んでいったようだが、相葉は「楽しかった。最高でした! (下野に)恋しました」と振り返っていた。

 なお、エンディングで番組アシスタントを務める放送作家の“ちかさん”から「『恋の話』で、なんで『進撃の巨人』のアトラクションの話なんですか?」と聞かれると、「いや、だから、下野紘くんと2人で入れたっていう……下野紘に恋してるからさ」と宣言した相葉。さらに、「恋」と「コニー」もかけていたと明かしたのだった。

 この放送に、ネット上では「ジョイポリスの『進撃の巨人のアトラクションに相葉くん、下野さんと2人で行ったと。衝撃的事実!」「相葉雅紀と下野紘がジョイポリスでデートしてるの!? まじかー!!!! 相変わらず仲良し」「恋がテーマの話で下野さんの話に持ってくのさすがだなぁ」「相葉くんと下野さんと一緒になった女子5人組うらやましい」といった声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/02/13 19:05

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
一緒にまわった女子5人組、前世でどんだけ得積んだの?
アクセスランキング