[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「ズバ抜けてイケメン」! スマホで最初に保存した写真明かす 

2023/02/11 08:00
華山いの(ライター)
King&Prince・永瀬廉、「ズバ抜けてイケメン」! ……スマホで最初に保存した写真明かす の画像1
中学時代、他校の女子からチョコをもらうほどモテモテだったらしいもんね(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放放送)。2月9日放送回は、スマートフォンに保存してある写真について語る場面があった。

 もうすぐバレンタインデーということで、国生さゆりの「バレンタイン・キッス」(1986年)を歌いながら始まったオープニング。しかし、スタッフから「バレンタイン・キッス」の歌詞が違うとの指摘が。永瀬は、「バレンタインデー・キッス リボンをかけて~」という歌詞を「バレンタインデー・キッス レモンをかけて~」と歌っていたため、「レモンつってた? 俺。からあげやん(笑)。やばい、ボケてるわ」と大爆笑。

 そんな永瀬がバレンタインデーを楽しみにしていたのは学生時代までだったようで、「(当日は)いつもより髪、多めに巻いたりしてました。中学時代は」と回顧。とはいえ「本命チョコを渡して、そこから付き合った人を見たことない」ため、「告白の意味じゃないのかな? なんて言うんやろ、アピール?」「『付き合ってください!』というよりかは、『私はアンタのこと好きやけど、アンタどうなん?』みたいな」と、チョコを渡す女性の心理を推測。一方で、これから好きな人にチョコを渡そうとしている女の子に向けて、「頑張ってください。応援しています」とメッセージを送った。

 その後、リスナーから届いた「4~5年使っていたスマホが初期化され、データが全部消えた」というメールを読み上げた永瀬は、「なんで初期化されるん? スマホ。こわっ! え? なんで?」と驚がく。もし自分のスマホが初期化されたら「だいぶ立ち直れへんわ。連絡先とかも全部消えたわけでしょ?」とコメントし、「今までのさ、中3くらいからの写真が全部入ってるからさ、今の携帯に。結構ショックっすね、そんなんなったら」とリスナーに同情。

 そして「俺が一番最初に(スマホに)保存した写真、やっぱ俺の写真かな?」「ちょっと見てみよ、気になる」と自分のスマホをチェックした永瀬は、「2013年やわ! 俺が中3のときのクラスの集合写真やわ! これが一番最初」だと報告。写真を見返し、「やっぱ俺、ズバ抜けてイケメンやな。やっぱ俺が!」「輝いてるもん、この時から」と自画自賛していた。

 この放送にネット上では「初っ端からレモンかけちゃう廉くんに癒やされた」「廉くんのスマホには13年からすべての写真が入ってるんだね」といった反響が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/02/11 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Princeカレンダー2023.4→2024.3(ジャニーズ事務所公認)
れんれん、清々しい!
アクセスランキング