[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・深澤辰哉、なにわ男子・藤原丈一郎とベイブレード対決も結果は……

2023/02/10 15:59
福田マリ(ライター)
Snow Man・深澤辰哉、なにわ男子・藤原丈一郎とベイブレード対決も結果は……の画像1
日輪刀を持っている深澤辰哉(右)(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。2月9日放送回は、出演者がチームに分かれて10万円ぴったりの福袋を作る「ピッタリ福袋選手権!第三弾」をオンエア。今回はスタジオに玩具量販店「トイザらス」を再現した。商品の値段は隠されているため、出演者たちは自らの金銭感覚を頼りに、10万円分のアイテムを選ばなければならない。

 櫻井は有吉とおぎやはぎ・小木博明と共に「夜会チーム」を組み、福袋作りに挑戦。また、Snow Man・深澤辰哉、なにわ男子・藤原丈一郎も「ジャニーズチーム」として参戦。さらに女優の大地真央、お笑いタレントの青木さやか、南海キャンディーズのしずちゃんは「女優チーム」で2チームと対戦した。

 夜会チームがまず目をつけたのは、モーター付きの自動車模型「ミニ四駆」。「ほしいんだよな!」と商品棚に駆け寄った櫻井は、「子どもの頃作ってたから……」と、「スーパーアバンテJr.」という商品を手にした。「どれくらいだったかな~」と過去の記憶に頼るも、昔とは物価が異なっているためわからず。結局「4,000円」と予想したものの、実際には「1,199円」と大外れ。

 一方、ジャニーズチームの深澤は、人気アニメシリーズ『鬼滅の刃』に登場する「日輪刀」のおもちゃを指さし、「俺、あの日輪刀持ってるからね」とドヤ顔。普段からトイザらスに通っているという2人は「子どもが喜ぶハッピーボックス」というテーマの福袋を作るようだが、過去に自分たちが遊んでいたおもちゃに夢中で商品選びはなかなか進まず。

 特にのが現代版のベーゴマ「ベイブレード」で、藤原は京都大会で準優勝したことがあるそう。スタジオにはベイブレードとスタジアムが用意されており、藤原と深澤は対決を始めるも、どちらが自分のベイブレードかわからなくなり、勝敗はつかなかった。

 最終的に、夜会チームは8万4,974円、ジャニーズチームが10万2,294円、女優チームが10万260円を叩き出し、女優チームが優勝したのだった。

 この日の放送にネット上からは、「翔くん、ミニ四駆作ってたんだね」「おもちゃで遊ぶ大人たちが可愛すぎた」「ベイブレードは私もハマった!」といった声が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/02/10 15:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ベイブレード バースト B-200 スターター ジフォイドエクスカリバー.Xn.Sw’-1
ファミレスのおもちゃとかでもあったよね
アクセスランキング