[ジャニーズ最新言行録]

美 少年、YouTubeでの「結婚したい」発言は台本? ラジオで弁解

2023/02/06 19:54
サイゾーウーマン編集部
いろんな意味でピンチヒッターだった浮所飛貴(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。2月4日放送回は、美 少年の佐藤龍我のほか、体調不良の金指一世のピンチヒッターとして、浮所飛貴が登場した。

 この日、リスナーからのメッセージを紹介する「ふつおた」のコーナー中に、浮所が「ちょっと話逸れるんだけどさ……」と、1月28日にYouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」で配信された動画「美 少年【沖縄ユタ占い】2023年運勢ランキング…大発表!」について言及。

 この動画では、美 少年が1泊2日で訪れた沖縄で占いを体験。浮所は占い師に「結婚運みたいなの聞いていいですか? 早く結婚したいです」と相談し、占い師から「結婚してもすぐ離婚する」「30(歳)までは絶対(彼女を)作らんほうがいい」などとアドバイスを受けた。また、佐藤も「結婚は?」と自ら婚期を尋ね、「30(歳)くらいかな」という結果が。ほかにも岩崎大昇が「僕、結婚したいっす」などと発言し、「35(歳)くらいから(結婚してもいい)」と言われ、「あ、やった!」喜ぶ様子が収められていた。

 これに、ネット上では一部ファンから、「アイドルが結婚とか聞くか普通?」「まだデビューもしてない分際で、『結婚したいです!』って意気揚々と言ってんの無理すぎ」「結婚に憧れる時期? デビュー前から同年代のファンを悲しませちゃダメだよー。寂しくなっちゃうよね」「結婚とか言ってるけどちゃんと段階を踏んでください」などと否定的な声が上がり、波紋を呼んでいた。

 浮所はこの動画を振り返り、「結婚の聞いたじゃん、俺ら。それさ、ファンの人たちにいろんな感想いただくんだけど、あれ台本に聞くって書いてあったじゃん。全員」と、結婚に関して質問したのは、スタッフの指示に沿った台本に沿ったためと弁解。

 「みんな心配してるかもしれないけれど、あれは台本に書いてあって、『これは聞いてくださいね』っていろいろ打ち合わせがあった中での話だから」と明かし、「なんかね、悲しがっている人も結構いたみたいだから」「そういうことだから、みなさん心配しないでって俺すごく言いたかったの」とリスナーに訴えたのだった。

 この放送にネット上では、浮所に対して「占いの結婚の質問、ファンの子の気持ちを理解してちゃんと真実を伝えてくれる浮所くんさすがすぎる」「浮所くんていつもファンに寄り添ってくれるよね。ちゃんと事実を伝えてくれてありがとう!」「正直モヤモヤしてたからちゃんと浮所くんの口から説明してくれてうれしかった」などと、好意的な声が続出。

 一方で、YouTubeチャンネルのスタッフには「結婚運をアイドルから聞くって台本書いて誰が喜ぶんだ」「もっと学業とか今後の仕事とか健康とか聞くことあるでしょうよ……」「美Tubeスタッフまじで信用ならん つまんない質問させんな」「スタッフ変えてくれないかな」と怒りの声が寄せられている。

 今後、スタッフやメンバーには、不用意な発言で視聴者に誤解を与えないよう注意していってほしいところだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/06 19:54

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】トモダチゲームR4 Blu-ray BOX【Blu-ray】(A5クリアファイル(ポスタービジュアル))
本人たちも、デビューに関する話のほうが聞きたかったのでは?
アクセスランキング