[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・城島茂が明かした、カラオケで歌いたくても歌えない楽曲とは?

2023/02/02 20:12
福田マリ(ライター)
『トキカケ』でカラオケ企画やって披露してほしい(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が2月1日に放送された。この日の“友達ゲスト”は女優の葵わかな。TOKIOとともに番組を盛り上げる「エンジェルちゃん」として、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイも登場した。

 この日は、番組恒例の「友達ってことで聞いていいですか?」コーナーで、TOKIOと山崎が葵にさまざまな質問をぶつけ、その中で城島茂が「カラオケの定番曲」について問う場面が。

 松岡昌宏から「あなたはなんなの?」と聞かれた城島は、「僕はね、歌いたい定番の曲はあるんだけど結果、歌えないの」と明かしつつ、玉置浩二の「メロディー」(1996年)を挙げた。

 歌えない理由については、「みんな先に歌ってるのよ」とのこと。「『入れよう』と思ったらもう入れられてる」と嘆く城島に、国分太一は「1回のカラオケで2回(同じ曲)聞きたくないもんね」と語り、城島も「最初に入れるような曲でもないし……」と苦笑い。

 一方、葵の定番曲について、国分が「前半と中盤と最後の曲、で教えてほしい」とリクエストすると、葵は「まだエンジンがかかりきっていない」という理由から、前半に歌うのは「Aimer(エメ)」の楽曲だと回答。昨年大みそか放送の『第73回NHK紅白歌合戦』にも出場したAimerだが、TOKIO3人はピンときていないようで、きょとんとしながら「エメ?」「エメさん」と繰り返しながら苦笑いしていた。

 また、葵は中盤に「きのこ帝国」というバンドの楽曲を歌うと明かすと、山崎は知っていたものの、TOKIO一同は初めて聞くグループ名に困惑しきり。はやりについていけず、タジタジの様子だった。

 しかし、最後にサンボマスターの名前が挙がると、3人は「お!」とうれしそうに反応。葵は、カラオケの最後にサンボマスターの「できっこないを やらなくちゃ」(2010年)などを大盛り上がりで歌って終えるという。

 その後、TOKIOは見栄を張ったのか、「エメね。いい曲ですよね」(国分)「きのこ帝国もね」(城島)と知ったかぶりを連発。山崎から「(Aimerで)好きな曲はなんですか?」と聞かれた国分は、「だいだい好きですけどね。アップテンポもバラードも」と苦し紛れの回答で、葵と山崎を失笑させていた。

 この日の放送に、ネット上では、「TOKIO全員Aimer知らんぞこれは(笑)」「絶対3人ともわかってない!」「おじさん3人、よくわかってないのに知ったかぶりしてるのかわいい」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/02/02 20:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HEART(通常盤)
てっきりTOKIOの曲かと思ったよ
アクセスランキング