[ジャニーズ最新言行録]

室龍太、後輩Jr.にパワハラ? 番組共演者から「やり方次第で解雇」と言われたワケ

2023/01/30 18:28
アズマミサト(ライター)
永野の今カノ(?)なAぇ! group・末澤誠也(右から3人目)(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。1月29日は、過去の放送から特に好評だったトーク、企画、「SHOW TIME」コーナーを厳選した“増刊号”をオンエア。関西Jr.の先輩である中山優馬がゲスト出演した昨年10月の放送や、毎年恒例の運動会の様子が流れた。

 その中でも特に視聴者から反響が集まったのが、昨年12月の「放送500回記念・関西ジャニーズ王決定戦」でゲストMCを務めた芸人・永野と、同番組の元レギュラー・室龍太のトークシーン。今回は、2人がしゃべりすぎたためカットされた未公開映像が放出された。

 過去たびたび番組に登場している永野はこの日のオープニングで、同年3月にゲスト出演した際、「室いいかげんにしろ、勝手に(番組を)卒業して」と、“お気に入り”の室へメッセージを送っていたことに自ら言及。

 続けて「ずっと(番組に)いていいんですよ! Boys beとかと一緒に! 見た目は大人かもしれない、だけど実力は(Boys beと)同じくらいですよね? 」と室をイジリ出し、3月の放送では、出演者の一人だった「(Aぇ! group・末澤誠也と)仲良くなればなるほど、室を思い出しちゃって涙が出てきた」ともコメント。室は自身を指さしながら、「元カノ?」とツッコんだ。

 なお、室は当時の放送を見ていたらしく、ジャニーズ事務所公式モバイルサイト「Jonny’s web」の個人ブログで、永野からの呼びかけに反応したそう。永野はSNSを通して室ファンから「永野さん、あなたの呼びかけに室が応えてます」と報告をもらったというが、永野は「有料会員にならないと見られないんですよ!」とコメントし、これには一同爆笑。

 その後も永野の室イジリは続き、久しぶりに会った室は永野と距離を取り出したように感じたらしく、「東京で変わった」と主張すると、室は「東京でこんな大声でしゃべるヤツいます?」と大声で反論。これには永野もさすがに「いない」と同調したが、ここから後輩も室イジリに参戦。

 まずはAぇ! group・小島健から「(会って)一発目、肩パンから始まった!」と、うそのタレコミがあり、Lilかんさい・岡崎彪太郎からも「僕もお腹殴られました!」との虚偽情報で室を追い込む。

 すると永野は、「俺、そういうの(後輩へのパワハラ行為は)本当にダメだと思うんですよ、令和で」と室を注意。さらに、「若い子が苦しい思いするの嫌だから、番組やりながらも室にこんなふうにされたとか、ちょっといじわるな目つきされたら、どんどん僕に言ってください! やり方次第では収録後に(室を)解雇します!」とも宣言。「室の態度によっては、今日の夜、あなたフリーになってます」と指摘するなど、永野は室が好きすぎるがゆえ、しつこくイジリ倒していたのだった。

 この日の放送にネットでは「永野さんと室くん、2人の漫談面白すぎる(笑)」「龍太くんの未公開トーク長くてうれしかった」「永野×室龍太、いくらでも見れる」「永野さん、龍太くんを愛してくれてありがとうございます」といった声が寄せられた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/01/30 18:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!
永野×室コンビ、定期的に出演してほしいわ
アクセスランキング