[ジャニーズ最新言行録]

KAT-TUN・上田竜也、“アニキ” 嵐・櫻井翔の金銭感覚に困惑! 「絶対にいかないです!」

2023/01/27 15:30
福田マリ(ライター)
KAT-TUN・上田竜也、アニキ 嵐・櫻井翔の金銭感覚に困惑! 「絶対にいかないです!」の画像1
お坊ちゃまだからしょうがない(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。1月26日放送回は「ピッタリ福袋選手権」を実施。企業全面協力のもと、出演者が3組に分かれ、値段が隠された商品を選んで10万円と3万円の福袋を作るという企画がオンエアされた。

 櫻井は、自身のことを“アニキ”と慕うKAT-TUNの上田竜也、有吉はアンガールズ・田中卓志を組むことに。さらに藤本美貴と坂下千里子の「ママチーム」も参戦し、「ニトリ」と「ワークマン」でそれぞれの金銭感覚をチェックする勝負を行った。

 まずはニトリの商品で10万円分の福袋を作ることに。櫻井が最初に注目したのはゲーミングチェア。上田によると平均価格は「5~6万」とのことだが、櫻井は「7万くらい?」と発言し、上田が困惑しながら「絶対にいかないです!」と制止する場面も。なお、実際の値段は2万円台、4万円台の2種で、その後も、上田が櫻井の手綱を引く形で慎重にアイテムを決めていった。

 その甲斐あって、ニトリ編での櫻井チームの合計金額は8万7190円で2位の結果に。1位はママチームだった。

 続いては、ワークマンで3万円分の福袋に挑戦。櫻井チームはキャンプ用品や洋服を中心に見て回り、その中でも櫻井が目を付けたのは迷彩柄のヤッケ(作業着)。「これいじられてるな……」「なるほどね、これやられたな」と苦笑い。

 というのも、櫻井は「私服が迷彩だらけ」というのがネタになっており、同番組のみならずさまざまな場所でイジられているからだ。ワークマンのスタッフから「イジってるわけではない」と言われても、櫻井は「めちゃくちゃイジってますよ!」と主張。上田は「たまたまです、アニキ」となだめていた。

 ひと悶着あったものの結局、櫻井チームは迷彩のヤッケを選択。さらにランタンやジャケット、ブーツ、寝袋といったキャンプ用品を合わせ、結果は3万1640円。決して好成績とはいえないものの、ほかのチームが予想を大きく外したため、なんとか1位を勝ち取ったのだった。

 この日の放送にネット上からは、「値段を当てるのは意外と難しそう」「迷彩のヤッケに反応する翔くん可愛かった」「翔くんと上田くんのやり取りにほっこりした」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/01/27 15:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TVガイドperson vol.77 上田竜也君の名はラストサムライ。
完全に「上田チーム」だった
アクセスランキング