[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「人生の半分をジャニーズで過ごしてる」――24歳の誕生日にしみじみ

2023/01/21 08:00
華山いの(ライター)
King&Prince・永瀬廉、「人生の半分をジャニーズで過ごしてる」――24歳の誕生日にしみじみの画像1
れんれん、お誕生日おめでとう!(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。1月19日放送回のオープニングでは、23日が自身の24歳の誕生日ということで「俺も、もう24かぁ」としみじみ。さらに、4月にはジャニーズ事務所に入所して12年になると話し、「人生の半分をジャニーズで過ごしてる。人生の半分アイドルです、僕。すげえ、俺」と感慨深げに語った。

 その後は、永瀬が女子の気持ちをわかっているかどうかを調査するコーナー「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」を実施。誕生日が目前に迫ったこの日は、「永瀬廉に誕生日プレゼントをあげるなら何をあげたい?」をテーマに、リスナーの回答を予想することに。

 「マジでわかると思う!」と自信満々な永瀬は、さまざまなメディアで“白米好き”をアピールしていることから1位を「白米です。100%」と推測。「逆に白米以外あげたいものある!? ファンからしたら」と、絶対的な自信をのぞかせた。

 そして、2位を「手料理」と予想。3位は、昨年12月29日放送回でスマホケースを修理に出していると明かしていたたため、「スマホケース」と分析した。

 結果は、3位が「手料理」、2位に「旅行」がランクイン。すると永瀬は「俺の発言ちゃんと聞いてくれてる! ずっと旅行したいって言ってるから」と感動。ただ、正確に言うと欲しいのは「旅行」ではなく「オフ。お休み」だそう。一緒に旅行するなら「運転はさせてください。運転は好きなので、僕」とアピールする場面も。

 さらに1位は、永瀬の予想通り「お米」という結果に。すると、誕生日プレゼントとして番組から「お米」が渡され、永瀬は「きたー! お米! うわっ、重い! 開けていい? やったぁ! うれぴよ」と大喜び。包み紙を開けると、1.5合分くらいのさまざまな種類のブランド米が入っていたようで、声を弾ませながら「ありがとうございます。ファンの人のおかげでお米もらえた、俺!」と感謝していた。

 なお、10位までの集計結果は、4位「アクセサリー」、5位「みかん」、6位「私」、7位「スマホケース」、8位「休み」、9位「パジャマ」、10位「地図、キッチン用品、どこでもドア、Tバック」と、それぞれ票を集めた。これに永瀬は「『私』いいじゃないですか(笑)! みなさんのすべてをくれるってことでしょ? 私に。24歳の誕生日に。自由にしていいってことでしょ? 皆さんを。妄想がいろいろ膨らみますけど」と話し、「(この中で)一番欲しいのは圧倒的に6位の『私』っすね」とコメントしていたのだった。

 今回の放送にネット上では、「お米のプレゼント良かったね〜」「12年アイドル続けてくれてファンに寄り添ってくれてありがとう」といった声のほか、「『私』が一番うれしいとか言っちゃうプロのアイドル。好きにしていいんでしょとか。いいに決まってる。さすがだよね。ファンのツボ押さえてる」などの反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/01/21 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】King & Prince First DOME TOUR 2022 〜Mr.〜(初回限定盤+通常盤 DVDセット)(フォトカード+クリアポスター)
ちょいちょい色恋営業になるれんれん
アクセスランキング