[ジャニーズ最新言行録]

美 少年・浮所飛貴&藤井直樹、『ジャニワ』裏話告白! 「俺ら疲弊してる」「100人斬りみたいな気持ち」

2023/01/16 18:44
サイゾーウーマン編集部
元気でいてくれることが一番のファンサだよ(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1、以下『らじらー!』)午後10時台。1月14日放送回は、美 少年の藤井直樹と浮所飛貴が登場した。

 美 少年は1月1日から、舞台『JOHNNYS’World Next Stage』(以下、『ジャニワ』)に出演中だが、公演関係者に体調不良者が続出し、11~16日までの一部公演が中止。『らじらー!』公式Twitterは14日のラジオ放送直前に、「本日MC担当予定だった #美少年 #佐藤龍我 くんは大事をとって #浮所飛貴 くんと交代します」(原文ママ)と報告。番組冒頭でも藤井が当初出演予定だった佐藤について、「喉の調子が良くないみたいだったので、大事を取ってお休みします」と伝えた。

 そんな中、リスナーから「『JOHNNYS’World』の稽古がキツかったと耳に入ってきました。裏話があったら聞きたいです」というリクエストメールが到着。今月23日スタートのKing&Prince・岸優太主演ドラマ『すきすきワンワン!』(日本テレビ系)にレギュラー出演する浮所は、「ドラマの撮影もあったから、全然稽古できてなくて。だからわかんないんだけど。どうだった?」と藤井に質問した。

 対して藤井は、「1日2〜3項目の稽古があり、稽古ごとに先生が変わる」と明かし、「こっちも全力でやるんだけど、殺陣とか剣術とか慣れてないものもあった中で、慣れてないからこそ、大変だったなっていうのは正直あるね」と告白。

 続けて、浮所も「2時間やったらまた次の先生が2時間来て、俺らもう体力ないわけよ。無限増殖バグみたいな感じでさ、先生めっちゃ元気なのに、俺ら疲弊してるの。ずっとそんな感じだったよね」とハードな稽古だったと回顧。藤井も「そうそう。わかんないけど、100人斬りみたいな気持ち(笑)」と同意していた。

 また、番組終了間際には、浮所が放送前に佐藤に「一言ちょうだい」とメールし、長文が送られてきたことに言及。「今更だけど、読んでいい?」と、佐藤からの返信を読み上げる場面も。

 佐藤は、「どうも龍我でーす。ちょっとだけ声がかすれちゃっててごめんなさい!」「みなさん本当に心配しないでくださいね。生きてるんで。本当にごめんなさい。『らじらー!』僕も聞いています。一緒に楽しみましょう! よろしく!」と、リスナーにメッセージを寄せた。

 なお、11日に『ジャニワ』のチケット当選者の元に届いたメールにより、藤井は「インフルエンザ陽性」を発症したことが明らかになっていたものの、本人は「藤井はもう元気なんで、みなさん、よろしくね~!」とコメント。浮所も、「藤井ちゃん、めっちゃ元気だからね。変わらず俺も元気だし、(メンバーの)那須(雄登)も元気だし、みんな元気だから大丈夫だよ」と説明。

 さらに2人は、「ごめんね、本当にみんな、いろいろと混乱させちゃってるかもしれないですけども」(藤井)「(劇場に)来てくれたりしたのに、なんか本当にごめんなさい」(浮所)と、公演中止を謝罪。「今は(出演者の体調を)万全にして、みなさんの前にまた元気に立てるようにということでの判断なので、来られなかった方はすみません。またみなさんと会える日まで、僕ら頑張ります!」(浮所)と舞台再開を誓ったのだった。

 この放送にネット上では、「藤井くんの復帰早すぎない?」「もう体調大丈夫なの?」と心配する声のほか、「藤井くんの元気な声聞けてうれしかった」「ピンチヒッター浮所くん、龍我くんのこと教えてくれてありがとう。『ジャニワ』再開、楽しみにしてるからね」「引き続き、体調管理気をつけてね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/16 18:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】トモダチゲームR4 Blu-ray BOX【Blu-ray】(A5クリアファイル(ポスタービジュアル))
回復が早いのは若さゆえ?
アクセスランキング