[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・目黒連、渡辺翔太&ラウールと共に深澤辰哉へ“視聴率ゼロのドッキリ”! 「俺たちだけの楽しみ」とは?

2023/01/13 18:03
華山いの(ライター)
ドッキリクリエイターの向井康二も仲間に入れてあげて(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。1月12日の放送回には、深澤辰哉と目黒蓮が登場し、プライベート情報を明かした。

 この日、深澤は、目黒が単独主演を務める映画『わたしの幸せな結婚』が3月17日から公開されるとあって、「僕必ず映画館行きます」と宣言。すると、目黒から「一緒に行こうよ!」とお誘いが。さらに目黒は「この前さ、2人で買い物に行ったよね」「ちょっと散歩とか2人でしたもんね」と明かし、「あのノリで(映画)行こうよ」と提案していた。

 さらに目黒は、「話が止まらないんですけど、もう一個思い出したのが……」と切り出し、「結構前なんですけど。ふっかさん、家に来たんですよ」と告白。深澤は「家でメシを一緒に食おう」という理由で目黒の家に行ったそうだが、目黒によると「しょっぴー(渡辺翔太)とラウールに『今日、ふっかさんが家にメシ食いに来るんだよ』って俺が言ったら、なんか2人も『行きたい』って言ってて。『いいよ~』って言って」と、同じ日に渡辺とラウールも遊びに来たとか。

 仕事だった深澤よりも渡辺とラウールのほうが早く目黒の家に到着した結果、「なんか面白いことしたいなってなって。ふっかさんが来るときに、ラウールが俺ん家のトイレに隠れて。しょっぴーがベランダに隠れたの」と、深澤を驚かせるためにドッキリを仕掛けたという。

 そうこうしているうちにやってきた深澤は、2人が隠れていることを知らないため目黒と2人で10分くらいおしゃべりした後にトイレへ。その結果、「トイレを開けたらラウールがいる」という状況が生まれたと目黒は説明し、「なんかわかんないけど、(深澤は)普通にベランダのほうにバーッて行って、次はしょっぴーがベランダにいて。『おう!』(渡辺)『あぁ、いたの?』(深澤)みたいな」と、当時を回顧。

 これに深澤は「もうね、わかんないよ感覚が。ラウールは俺が来る前だけど、少なからず10分、15分はトイレにいて。なべ(渡辺)も多分10分、15分外にいるから、なべは寒そうな顔してるし」と振り返り、「めちゃめちゃ面白かったよ」と明かしていた。

 なお、渡辺は「わっ!」と驚かせるでもなく、自宅のようなテンションでベランダから出てきたといい、目黒は「なんか本当に“視聴率ゼロのドッキリ”をやってたよね。家で(笑)」と楽しげに語り、深澤も「誰にも見られてねぇんだぜ(笑)。俺たちだけの楽しみのやつなんですよ。あったね、あったね」と懐かしそうにコメント。「また行きたいね、今年もね」と、今年も目黒と一緒に食事をする約束をしていたのだった。

 この日の放送に、ネット上のリスナーからは「視聴率ゼロのドッキリをふっかさんに仕掛ける3人最高なのよ」「視聴率ゼロの面白ドッキリ、隠しカメラとかありませんかね?」「仲良しすぎてかわいい」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/01/13 18:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典+早期予約特典】silent -ディレクターズカット版ー Blu-ray BOX【Blu-ray】(キービジュアルB6クリアファイル(赤)+ロゴアクリルキーホルダー)
平和すぎるプライベート情報でした
アクセスランキング