[ジャニーズ最新言行録]

Aぇ! group・佐野晶哉&末澤誠也、「めっちゃ腹立った」「ちょっとキモかった」とクレームを入れたジャニーズとは?

2023/01/04 19:32
アズマミサト(ライター)
Ambitious・小柴陸に厳しい言葉を投げかけていたAぇ! group・佐野晶哉(右)と末澤誠也(右から2人目)(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。1月1日放送分は1時間拡大スペシャルとして、毎年恒例となっている「まいジャニスポーツ大会2023 新春スポーツ5番勝負」が放送された。

 今回、ゲストMCに同番組2回目の出演となるお笑い芸人・東京ホテイソンのたけるとショーゴが登場。オープニングではショーゴから「なんでそもそも俺らなんですか? MC」という発言があり、当人たちもこの抜てきに疑問だったよう。その理由をLil かんさい・嶋崎斗亜が「前回(2022年4月10日放送回)スタジオに来ていただいたじゃないですか? そのときのスタッフさん受けがめちゃめちゃ良かったらしくて!」と説明。これに喜ぶ東京ホテイソンに、Aぇ! group・末澤誠也は「でも気ぃ付けてください。ここのスタッフさんに気に入られると、(番組に)めちゃめちゃ呼ばれます!」と話し、笑いを誘った。

 なお、スポーツ大会には、総勢32名の関西Jrが参加。Ambitious・真弓孟之がキャプテン、末澤が副キャプテンの青チームと、嶋崎がキャプテン、Aぇ! group・正門良規が副キャプテンの赤チームに分かれて5種目の競技で争う。

 第1試合はバスケットボール対決。赤チームは高身長のAmbitious・大内リオンがバスケ経験はないものの、得意のアクロバットを披露し煽ると、青チームのAぇ! group・小島健が「関係ないですからバスケに! あれできたところでバスケ勝てますか!?」と噛みつき、早速火花が散った。

 いざ、試合が始まると、まずは赤チームのAぇ! group・草間リチャード敬太の全く手元がおぼつかないプレーに、たけるから「ヘタすぎるわ!」とツッコミが。揚げ句の果てにボールをウミガメのように隠してしまう草間に、たけるが「退場さすよ!?」と注意した。

 その後、試合は徐々に“バスケ”らしくなっていき、青チームでバスケ経験者のBoys be・北村仁太郎が見事なレイアップシュートを決めて見せた。一方で、赤チームもバスケ経験者のAmbitious・永岡蓮王が華麗なドリブルでチャンスを作るも得点ならず。大内にいたっては、ボールを持ったまま3歩以上歩いてしまい、末澤が「めっちゃ歩いたよ!」と驚きの声を上げて試合は一旦中断。

 たけると末澤は「ダブルドリブルの上、フォードリブルくらいしてた」「途中普通にジョギングしてたやん!」と指摘し、一同大爆笑。赤チームの嶋崎は思わず「とりあえずみんなルールブック読もう1回!」と呼びかけていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2023.4-2024.3
東京ホテイソン、『まいジャニ』おなじみのかつみ♥さゆりの座を狙ってる?
アクセスランキング