[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、ディズニーでの迷言連発に風間俊介も戸惑い! チュロスは「ご飯にもいける」

2023/01/04 16:11
福田マリ(ライター)
King&Prince・岸優太、ディズニーでの迷言連発に風間俊介も戸惑い! チュロスは「ご飯にもいける」の画像1
年始から飛ばしまくっていた岸優太(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)。1月3日は「2023超豪華新春3時間SP」が放送され、魂メンバー全員で東京ディズニーリゾートを訪れた。

 ディズニーリゾートといえば、同番組の“副キャプテン”・風間俊介が大ファンを公言している場所。この日はほかの魂メンバー5人があらかじめ予習してきた「ディズニートリビア」を風間に出題し、答えられるかどうか試す対決も行われた。

 そんな中、マイペースにパークを楽しんでいたのがKing&Prince・岸優太。チュロスが大好きだという岸は定番のシナモン味のチュロスを食べながら、「僕、調べてきたんですけど、新しい味のチュロスが出たらしくて……」と言い出し、新フレーバーの「チャイシュガー」と「みたらしシュガー」も試食することに。

 シナモンとチャイのチュロスを両手に持った岸は「色が! 見てください、全然違います!」と興奮。また、「(チャイのほうが)若干長いですね」と指摘するが、それは岸がシナモンチュロスを一口かじったためであり、アンタッチャブル・山崎弘也から「いや、食べたからね!」とツッコまれていた。

 さらに、「みたらしシュガー」に関しては「チュロスの香りじゃない!」と発言し、試食後は「これは、お腹空いててもパクパクいきたくなる」などと迷言を連発。続けて「チュロスの概念変わりました! ご飯! ご飯にもいける。白米進むくらいの……」などと話し、他のメンバーは苦笑い。

 その後、岸はディズニーリゾートの6つの乗り物を“速い順”に並べるクイズの参考のため、「レイジングスピリッツ」に乗車。速さでは3番だと予想したが、風間から「楽しさだったら?」と聞かれると、「楽しさはもっとください! 5(番)じゃ収まらないです。6(番)でも収まらないです」と回答。なぜか順位が下がっていくので、風間が「数字が増えていったんですね……?」と戸惑っていると、岸は「そうです! 増えていくほど上がっていくほうで!」と説明していたのだった。なお、「レイジングスピリッツ」は岸の予想通り3番だった。

 この日の放送にネット上では、「チュロスを3本もおいしそうに食べる岸くん、可愛すぎ」「岸くんワールドが全開だったね」「岸くんについていけないメンバーたち(笑)」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/01/04 16:11

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Disney Supreme Guide 東京ディズニーランドガイドブック with 風間俊介
こんな逸材ほかにいないって
アクセスランキング