[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・永瀬廉、神宮寺勇太の“好きなところ”を告白! 「疲れた顔ひとつ見せねえんだよ」

2022/12/27 15:13
福田マリ(ライター)
King&Prince・永瀬廉、神宮寺勇太の好きなところを告白! 「疲れた顔ひとつ見せねえんだよ」の画像1
この構図を目に焼き付けよう(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(以下、キンプリ)の冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)。12月24日放送回では、メンバーがお互いの印象を明かす場面があった。

 なお、2023年5月22日をもって平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が脱退することが発表されているキンプリ。5月23日からは永瀬廉、高橋海人の二人での活動となる。

 この日は、5人が“ヤンキー”に扮して、身体を張ったさまざまな企画に挑戦する「キンプるヤンキース」をオンエア。その中で、同じくヤンキー姿のMCの劇団ひとりが「お前らいつも一緒にいるけどな、お互いのことリスペクトしてるんだろうなあ?」とメンバーに問いかける。

 この質問に「当たり前だろ!」と答えた一同だったが、劇団ひとりは「だったらお互いの好きなところを言ってみろよ!」と挑発。すぐに反応したのは永瀬で、神宮寺について「こいつはな、弱いところを見せねえ。朝から晩まで仕事してても、疲れた顔ひとつ見せねえんだよ!」と告白。これを聞いた神宮寺は、「俺が楽しかったらみんなも楽しいだろ!」と疲れを見せない理由を明かした。

 一方、神宮寺は永瀬について、「こいつはな、俺たち4人は暴れまわって好き放題言うけどよ、全部(トークを)回してまとめてくれてるんだよ! 面白くしてくれてるんだよ!」と絶賛。

 また、岸は高橋を「(かっこいいだけじゃなく)可愛い(立ち居振る舞い)もできます」とシンプルに褒め、高橋は岸について「掛け算できねえんだけどよ、それがすっごい可愛いんだよ、アタフタしてて!」と、お互いを絶賛する展開に。

 1人だけ余ってしまった平野は、「自分で自分のいいところを言う」流れになり、「なんでだよ~!」と嫌がっていたものの、最終的に「めちゃくちゃセンター似合うだろ!」と自画自賛。メンバーからは「おい!」とツッコまれ、劇団ひとりは「よく自分で言えるな!」と爆笑していたのだった。

 この日の放送にネット上からは「メンバー同士の絆とか、仲の良さを見せる内容にしてくれてありがたい」「好きなところをいきなりでも言葉にできちゃう愛に泣けた」「メンバーの尊敬できるところのシーンは、見てて泣きそうになった」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/12/27 15:13
クロサギ(2022年版) Blu-ray BOX【Blu-ray】
またどこかのグループでセンターになったりする?
アクセスランキング