[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「みんな裏切る」「信じないことが一番」――人間関係の悩みに持論を展開

2022/12/27 14:57
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、「みんな裏切る」「信じないことが一番」――人間関係の悩みに持論を展開の画像1
確実に人生1回目ではない二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務める『BAY STORM』(bayfm)。12月25日放送回では、リスナーの人間関係の悩み相談に乗るなかで“名言”が飛び出した。

 この日の番組では、「SNSで仲の良い様子を見せていたカップルなどが、別れた瞬間に愚痴大会になっているのを見ると、こっちが不安になってしまいます。人と人との関係を信じすぎないようにするにはどうすればいいですか?」というリスナーからのメールを紹介。

 二宮は「SNSも疲れる人は疲れちゃうから、特にこういう人は見ないほうがいいんですけどね」と助言。自身はSNS上にアップされている写真を信頼していないようで、「結局は加工だなんだっていう(写真撮影)アプリがあったりするわけじゃないですか。それ使ってる時点で、それは表でも何でもないわけですから」とコメントした。

 また、「人間の感情を信じるのは良くないと思いますよ。僕は基本的に、そこに関しては信用してません」とバッサリ。「仕事関係の人間と『仕事する』ということに関しての信頼関係は築いてますけど、その先にある人柄は興味がありません」とのこと。仕事をする上での信頼関係があれば、その人がどんなSNSをやっていようが「あんまり気にする必要はない」と持論を展開した。

 さらに二宮は、「(プライベートなことを全て)言えないという前提をわかってないと、(相手を)信じて裏切られたみたいなふうに感じてしまう可能性が出てくる」「大体みんな裏切るから、そこまで信じなくて良いと思うよ」と断言し、「だから信じないことが一番良いんですって、人なんて」と、最初から人を信じなければ、裏切られることもないと熱弁。

 続けて、「『(人に)興味を持たない』って意外とネガティブに聞こえるけど、 俺はめちゃめちゃポジティブだと思っていて。(興味がないからこそ)めちゃくちゃ肯定できません? 人を」「昨日まで円満に見えたカップルが別れて、途端に愚痴大会が始まるっていうのは、人間の理(ことわり)みたいなものなんじゃないかと思った方が(いい)」とアドバイスを送っていたのだった。

 放送後、この二宮の考え方にネット上では、「相変わらず独特な思考」「クールな大人の回答ですね」「二宮くんらしい考え方だなって思った」「ニノの名言出たね」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/12/27 14:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

仕事も人間関係もうまくいく放っておく力
ドライでいいってことよ!
アクセスランキング