[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、ジャニーズJr.・IMPACTorsを「Wikipedia」で調べた理由にファンほっこり

2022/12/23 17:09
華山いの(ライター)
聡ちゃんに先輩だと思われていたIMPCTors・影山拓也(中央)と鈴木大河(下段右端)(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の12月19~22日の放送回には松島聡が登場。21日は、ジャニーズJr.内ユニット・IMPACTorsとのエピソードを語った。

 12月16、17日に東京ドームで行われ、24、25日には京セラドーム大阪にて開催される『セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト』にバッグダンサーとして参加しているIMPACTors。影山拓也と鈴木大河は、11月3日放送のグルメバラエティ番組『タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!行列&激安&穴場グルメ3.5hSP』(テレビ東京)で、松島と共演した。

 そこで、21日のラジオでは、松島がリスナーから届いた「同世代の子たちと一緒にいる聡くんが、なんだか新鮮でした。収録後のお2人とのエピソードがあればお聞きしたいです」とのメッセージを読み上げた。そして、「僕はこの日の収録の日まで、影山くんのことも大河くんのことも先輩だと思ってて(笑)」と衝撃告白。

 「(楽屋に)あいさつに行かなきゃ」と思っていたところ、2人があいさつにやってきて「記念に写真撮りませんか?」と声をかけてきたそう。自分が後輩だと思っていた松島は、「全然いいですよ!」「僕なんかでよければ」と、完全に先輩に対する態度で接していたとか。

 その後、2人と話しているうちに「なんか違和感あるなと思って、Wikipediaで調べた」ところ、後輩だと判明。楽屋に行って「『影山くんと大河くんって後輩になるの?』って言ったら、『えっ、そうですよ!』って」言われたと明かし、「この日まで(2人のことを)先輩だと思ってました」とあらためて吐露。「この日に連絡先を(交換)して、仲良くなっては普通にしゃべってる」と、現在は先輩・後輩関係なく交流しているという。

 松島と影山は共に1997年生まれの25歳で、鈴木は1学下の24歳と同世代の3人だが、松島は2人より4カ月早い2011年2月にジャニーズ事務所に入所し、同11月にCDデビューを果たしている。ジャニーズJr.の中には入所歴が自分より長い先輩もいるため、「もうね、今の後輩くんとかわかんないから、僕はもうずっと後輩なのか先輩なのかわからない人に対しては、ずっと全員先輩だと思って」接しているとのこと。そのほうが「安心できる」とも語った。

 なお、今回のドームツアーでは、IMPACTorsの「松井奏くんと仲良くなりました」とも報告。「共通のお友達がいて、奏くんと仲がいいってことで、僕が奏くんに声をかけて『一緒にご飯行こう』みたいな約束はしましたね。すごく奏くんは真面目でいい子です。とてもいい子なので、ぜひ応援してあげてください」とリスナーに呼びかけていた。

 この放送にネット上では「優しい聡ちゃんらしいエピソード」「後輩か先輩かをWikipediaで調べてるの? 事務所やなんなら本人に聞ける立場なのに……」「聡ちゃんがWiki開いてるところ想像してほっこり」「聡くん、松井奏くん推しなんだ」「2人が仲良くなるの、なんとなくわかる気がする」「聡ちゃんと奏の共通の友達って誰だろう?」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/12/23 17:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zoneカレンダー2023.4→2024.3(ジャニーズ事務所公認)仮
“そうみな”コンビ、人気出そう
アクセスランキング