[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、バンジージャンプを断固拒否! 「ヤバいヤバい」と大騒ぎした結果……

2022/12/19 16:31
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、バンジージャンプを断固拒否! 「ヤバいヤバい」と大騒ぎした結果……の画像1
JUMPでも「バンジーJUMP」はしない山田涼介(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。12月17日放送回は、ゲストにギャルモデル・みりちゃむ(大木美里亜)、進行役に平成ノブシコブシの吉村崇を迎え、年末スペシャル第1弾が放送された。

 今回は、各地を巡りその場所にちなんだクイズに挑む「何フェスツアー」を実施。千葉県房総半島にて、山田涼介と知念侑李の白組、高木雄也とみりちゃむの黒組に分かれて対決した。

 冒頭では、同番組の収録に久々に参加する山田が、「知念さんと若干距離感を感じています」とコメント。また、みりちゃむと高木が横に並んでいるのを見て、「今日、ギャルとギャル男のカップルで来た?」とツッコむと、高木は「横にいてなんの違和感もない」と発言して笑いを誘った。

 そんな中、「Hey!Say!JUMPの印象は?」と問われたみりちゃむは、知念、山田、高木の順に見て、「カレー、コアラパンチ、ごくせんっていうイメージ」と返答。知念は出演中のハウス食品「バーモンドカレー」のCM、山田は主演ドラマ『理想の息子』(日本テレビ系、2012年1月期)で演じた役柄の必殺技、高木は人気ドラマ『ごくせん 第3シリーズ』(同、08年4月期)の印象が強かったようで、メンバーは大爆笑し、山田は「すごいわ。すごいのが来ましたね」と漏らしていた。

 その後、第1ステージ「書き順一筆入魂!」と、第2ステージ「キャッチコピー or AD?」を終えて、両チームともに90ポイントと接戦に。そんな中、勝ったチームにはご褒美として絶品グルメ、負けたチームはバンジージャンプの罰ゲームが用意されていると発表されると、山田は「絶対イヤ、絶対イヤ。俺は死んでも飛ばんぞ」とバンジージャンプを断固拒否。一方、バンジージャンプ好きの知念は「すみません。どっちもご褒美なんですけど!」と喜んでいた。

 命運がかかった第3ステージは、マザー牧場で「チネンカジノ」を実施。これは、運動神経抜群の知念が、「牧羊犬チャレンジ」「知念VS吉村こぶたレース」の2つのゲームをクリアできるか予想するというもの。

 1つ目の「牧羊犬チャレンジ」は、知念が牧羊犬になりきり、9頭の羊を3分以内に檻に入れられるかに挑戦。黒組は「知念はできる」と予想したが、一方の山田は「僕、知念は信じているけど、羊のことは信じてない」として「できない」と予想。なお、ゲームの結果は2分15秒でクリアし、山田は「ダメダメダメー」と絶叫した後、その場に崩れ落ち土下座状態に。

 そして、最後の知念と吉村が子豚のお尻を叩いて競わせる「知念VS吉村こぶたレース」も、山田と知念の白組が負けて、白組90ポイント、黒組170ポイントで黒組が勝利した。

 山田と知念はマザー牧場名物「ファームバンジー」をすることになり、知念が背面飛びで軽々とバンジーした後、山田は嫌々ながらスタンバイ。「飛ばなきゃいけないのはわかってるんですけど……」と言いつつ、「あ、ダメかもヤバいヤバい。うえー、マジで怖ぇー。なんでみんなこれ飛ぶの?」と大騒ぎし、結局、「無理です!」とギブアップしたのだった。

 この放送にネット上では、「久々に登場した山田くん最高」「山田くん、結局バンジー飛ばなかったんだね(笑)」「バンジー飛ぶ知念くんがかっこよすぎ」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/12/19 16:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

理想の息子 DVD-BOX(DVD)
マザコンコアラパンチが見たい人はこちら
アクセスランキング