[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.、Aぇ! group・草間リチャード敬太の“圧”に後輩が萎縮! 共演芸人も「そういうのやめて」と苦言

2022/12/12 19:00
アズマミサト(ライター)
右:目力が強い草間リチャード敬太(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。12月11日は、『まいジャニ』メンバー総勢27名が出演する「放送500回記念スペシャル」が放送された。

 まずは、同番組とゆかりの深い芸人・永野がゲストMCとして登場。すると早速Boys be・角紳太郎が「永野さんって、こんなめでたい日に(ゲストに)呼ばれて、『まいジャニ』と何の関係があるんですか?」と噛みつく。

 これに対し、永野は2016年9月に番組に初出演したことを説明し、当時はデビュー前のなにわ男子がレギュラー出演していたことに言及。永野は「びっくりしちゃって、今、なにわ男子見てると。テレビで。(当時は)あんなことになるとは思ってなくて……もうちょっと丁寧に挨拶しとけばよかった!」と語り、笑いを誘った。

 なお、永野は1年間に最も印象に残ったゲストを決める16年度の「まいジャニ大賞」を受賞。さらに、放送300回記念のMCも担当しており、角やほかのBoys beメンバーに「君たちよりは(『まいジャニ』とゆかりが)深いよ、俺」とアピールした。

 その後、同番組の元レギュラーで関西ジャニーズJr.の先輩・室龍太もゲストMCとしてスタジオに登場。永野と室のMCで、『まいジャニ』メンバー27名から真のスター性を持っているJr.を5種目の競技で争って決める「関西ジャニーズJr.王決定戦」が行われることに。

 1回戦は「ジャニーズイントロドン対決」。イントロが流れたら、ステージの前にあるマイクスタンドに向かって曲名を答える、“記憶力”と“ジャニーズ愛”が試されるこの競技では、27名中18名が2回戦へ駒を進めることができる。

 ちなみに室は、前回の「関西ジャニーズJr.王決定戦」の覇者であり、永野は「みんな! 室は先輩後輩関係なくいったから! 幼~い少年とかをかきわけて歌ったから!」「だから先輩とかも、変に遠慮して好感度上げようとしなくていいから!」と、一同にアドバイスした。

 そうしてクイズがスタートし、最初に出題された関ジャニ∞の楽曲「NOROSHI」(16年)をBoys be・亀井海聖が見事正解すると、Ambitious・小柴陸が「俺もわかってたんすよ!」と声を荒らげて悔しがり、早くも白熱。次に出題されたSnow Manの「ブラザービート」(22年)では、Lil かんさい・岡崎彪太郎とBoys be・伊藤篤志が同時に前に出るも、岡崎は後輩の伊藤にマイクを譲り、優しさをのぞかせた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2023.4-2024.3
嵜本くん、センスあるわ
アクセスランキング