[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・大橋和也、レギュラー番組で仰天のプライベート告白! 芸人から「SNSに書かれる」と心配される

2022/12/07 17:57
華山いの(ライター)
アイドルが値切っている姿はあんまり見たくないような……(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。12月3日放送回では、10月に行われた「俺の感覚合ってる? 国民的順番クイズ」の第2弾を実施。なにわ男子メンバーが、仰天の私生活を明かした。

 10~70代の幅広い世代の1000人に、日常生活のさまざまなシチュエーションに関するアンケートを行い、その結果をクイズ形式で出題し、出演者たちの感覚が世間とどれだけ一致しているかをチェックするこの企画。この日、道枝駿佑が体調不良で収録を欠席したため、なにわ男子6人と、ニューヨーク・嶋佐和也、伊集院光、元AKB48・横山由依が挑戦することに。

 まずは、ドライヤー、下着をはく、涼む、水を飲む、肌のケアの5つの選択肢から、お風呂上がりに最初に行うものを選ぶ問題が出題。スタジオでは、「ドライヤー」の高橋恭平、「下着をはく」の長尾謙杜、「涼む」の伊集院以外の6人が「肌のケア」を選択した。なにわ男子きっての美容男子である大西流星は「とにかく乾燥する気がする。化粧水とか塗るだけなので、10秒もかからない」と説明しつつ、化粧水を塗ってから下着をはくと語った。

 また藤原丈一郎も「なにわの美容番長」とも呼ばれている“シルク姉さん”ことお笑い芸人・シルクから過去に「絶対、化粧水はまずやれ(塗れ)!」と言われた通り、風呂上がりすぐに化粧水を塗るよう心掛けているという。

 進行役の三谷紬アナウンサーから、「下着はどのタイミングで(はく)?」と聞かれると、「俺、下着はかないんですよ」と告白。すると、西畑大吾も「一緒!」と同調し、2人とも下着を着けずにパジャマを着ているとか。藤原は「ノーパンです!」と、堂々宣言していた。なお、アンケート結果は「下着をはく」が66%と最も多く、長尾のみが正解だった。

 2問目に出されたのは、選択肢のないフリー回答で「突然仕事が休みになった際の過ごし方として、最初に思いつくのは?」という問題。なにわ男子メンバーは、それぞれ「ダラダラおうちで過ごす」(西畑)「ひとり日帰り旅行」(大西)「体のメンテナンス」(大橋和也)「釣り」(長尾)「野球観戦」(藤原)「トイレでまんが一気観」(高橋)と回答した。

 家で映画を見るなどして過ごすというインドア派の西畑が「お金使うほうがもったいない」と主張する一方で、大西は「アプリのマップを開いて『どこに行こうかな?』(と旅先を決める)。めっちゃ朝(早く)から動きますね。朝7時の飛行機乗ったり」とアクティブなオフの過ごし方を明かした。三谷から「急に明日休みになったらどこに行きます?」と聞かれると、「軽井沢。朝7時の新幹線(に乗る)」とも回答。MCのニューヨーク・屋敷裕政からは「もうロケやん。そこまでいったら。(朝)早いって!」とツッコまれていたが、「まったく一緒!」という伊集院とは意気投合していたのだった。

なにわ男子カレンダー 2023.4-2024.3 Johnnys'Official
丈一郎、球場に行けば会えるアイドルになりつつあるよね……
アクセスランキング