[ジャニーズ最新言行録]

King&Princeの大ファン、美 少年・藤井直樹がラジオで流した楽曲に「さすが」と反響続出のワケ

2022/11/21 16:51
サイゾーウーマン編集部
まだまだ続くキンプリショック(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。11月19日放送回は、美 少年の藤井直樹、金指一世が登場した。

 現在、美 少年は2023年1月1日から開幕する舞台『JOHNNYS’World Next Stage』に向けて稽古中とのこと。冒頭では、藤井が「この前、びっくりしたよね」と前置きし、浮所飛貴と仕事終わりに買い物に行った後、焼肉屋でご飯を食べようとしたところ、「そこでまさかのバッタリ。一世くんたちに会ったんですよ」と告白。金指は岩崎大昇と少年忍者・黒田光輝、深田竜生の4人で食事していたそうで、「びっくりしたよ、マジで」と、まさかの遭遇エピソードをリスナーに報告した。

 そんな藤井と金指は、美 少年のシンメ(ステージの立ち位置が左右対称なメンバー)であることから、「シンメでポン!」コーナーで、相手のことをどれくらい理解しているのかを確かめるため、リスナーから届いた質問に対する互いの回答を予想することに。

 まず、「自分の体で番自信があるところは?」という質問に、金指は「最近、藤井くんめっちゃ筋トレしてるんですよ」と藤井がジム通いしていることを明かし、「胸筋です!」と答えて見事正解。続けて、9〜11月まで上演され、HiHi Jetsと共に主演した舞台『少年たち あの空を見上げて』での上裸シーンをめぐり、出演者の間で藤井の胸筋が話題になっていたともコメント。

 「どんどんパンプアップして胸筋がでかくなっていったんですよね。みんなも言ってたし。『藤井くんめっちゃいい感じやん』って」と振り返った。藤井自身も、「最近さ、Tシャツが胸筋の上に乗ってるのが感じられるようになったの。“乳乗りTシャツ”って感じですね」などと、体つきの変化を実感しているようだ。

 なお、藤井は金指が思う体で自信がある部分について、「ズバリ骨格です!」と回答したが不正解に。金指が「実は僕も胸筋なんですよ」と話すと、藤井は「えーっ!」と驚き金指は「(回答まで)シンメやないかーい!」とおちゃらけながらノリツッコミしていたのだった。

 その後は、「ドキドキ!? 秘密のささやき対決!」を実施。リスナーから募った「ささやいてほしい言葉」を披露し、どちらが良かったのかを視聴者投票で決定。票数が多い人のリクエスト曲をかけるというコーナーだ。この日は、“初デートの帰り道”で「これからも2人で思い出作ろうね」、“東京ディズニーランドで疲れた彼女”に「おんぶしてあげる、俺のお姫様をシンデレラ城へ連れていきます」という胸キュンセリフをささやいた藤井が61%で、39%の金指に圧勝。先輩・King&Prince(以下、キンプリ)の大ファンである藤井は、キンプリの楽曲「泡の影」を流した。

 同曲は、2020年9月発売の2ndアルバム『L&』に収録されている、恋人との別れや過ぎていく時間への切なさを歌ったバラードで、藤井は「冬寒くなってきたこの時期に、ちょっといいかなと思ったので選ばせていただきました」と選曲理由を説明。

 しかし、King&Princeといえば、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太のグループ脱退とジャニーズ事務所退所が明らかとなったばかり。「泡の影」の歌詞には、キンプリメンバーはもちろん、ファンの心情と重なるようなフレーズがいくつも登場することから、ネット上では「藤井くん、このタイミングで『泡の影』は泣くって」「藤井くんのキンプリへの思いが入ってる気がしてなんかうるっとしたよ」「キンプリの曲流すだろうなとは思ってたけど、『泡の影』はさすがすぎる」「根っからのキンプリ担なのがほんと伝わる」「選曲してくれてありがとう」などの反響が多数寄せられていたのだった。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/11/21 16:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

L& (通常盤)
藤井ちゃんにいちファンとして、今の気持ちを語ってもらいたかった
アクセスランキング