[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・松島聡、ドラマ『silent』にハマり中! 「大好き」「作品、多分ほとんど見てる」俳優とは?

2022/11/18 19:30
華山いの(ライター)
鈴鹿くんに届くといいね(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の11月14~17日の放送回に松島聡が登場。17日には、Snow Man・目黒蓮が出演しているドラマ『silent』(フジテレビ系)にハマっていることを明かした。

 同ドラマは、主人公の青羽紬(川口春奈)と、若年性発症型両側性感音難聴によってほとんどの聴力を失ってしまった高校時代の元恋人・佐倉想(目黒)が、8年ぶりに再会することで展開していく切なくも温かいラブストーリー。2人の同級生・戸川湊斗役を鈴鹿央士、手話教室の講師・春尾正輝役を風間俊介が演じている。

 『silent』を見ているという松島は、「もうこれね、見てない方はぜひ見てほしいです! ぜひ見てください」とリスナーに呼びかけ、「僕、毎回泣いてる。こんな涙腺崩壊するドラマ初めて!」とも告白。「内容も良いですし……”良い”という表現が正しいのかわからないですけど、ドラマとしてすごく心が動く作品」だと語った。

 さらに松島は、2005年10月期放送のドラマ『1リットルの涙』(同)を挙げながら、『silent』の魅力について言及。『1リットルの涙』は、中学生のときに脊髄小脳変性症を患いながらも懸命に病と闘った女性の実話をもとにした書籍『1リットルの涙  難病と闘い続ける少女亜也の日記』(幻冬舎文庫)を原作として制作され、沢尻エリカが主人公・池内亜也を演じた。

 松島は、『silent』は「感覚的には『1リットルの涙』を見たときの感覚とすごい近い」とコメント。また、「共演者のみなさん、ほんとにみなさん素敵です、お芝居が」とベタ褒めし、中でも「鈴鹿央士くんのお芝居がすごく大好き」だと明かす場面も。

 「鈴鹿くんの(出てる)作品、多分ほとんど見てる」という松島は、「『silent』に出演されてるんですけど、鈴鹿くんの役柄もすごくいいんですよ」と“鈴鹿愛”を爆発させ、「(『silent』の感想が)止まらないんですよ(笑)。誰か止めてくれないと。だからぜひまだ見れてない人は見てほしいな」とあらためて宣伝していたのだった。

 この放送後、ネット上では「『silent』終わって追っかけでラジオを聴いたら、聡ちゃんが『silent』を熱弁してた(笑)」「私も毎回涙腺崩壊してる」「キャストの皆さんの表情ひとつひとつがたまんない」「同業者の心もグッと動かしてしまうすごいドラマ」「湊斗くんほんといいよね」「聡くんと鈴鹿央士くん共演してほしい!」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/11/18 19:30
卓上 鈴鹿央士(2023年1月始まりカレンダー)
テレビ局の偉い人、2人の共演待ってるよ~!
アクセスランキング