[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.、Lil かんさい・嶋崎斗亜にものまね芸人が猛ツッコミ! 「怖いわ」と驚いたワケ

2022/11/14 19:21
アズマミサト(ライター)
Lil かんさい・島崎斗亜の画像
斗亜、ひょっとしてものまね練習してた?(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。11月13日放送分は前回に引き続き、ものまねタレントのJPがゲスト出演。『まいジャニ』メンバーのものまねに驚く場面があった。

 ものまねのレパートリーが500以上あるというJP。その中から、憧れの先輩である関ジャニ∞・村上信五をリクエストしたAmBitious・真弓孟之は、JPのものまねを見て「村上くんや!!」と大感激。さらに、JPがマツコ・デラックスのものまねも加えて、2人の掛け合いを再現してみせると、真弓は「鳥肌が!」とそのクオリティの高さに驚きの声を上げた。

 JPはお笑い芸人・小藪千豊やアインシュタイン・稲田直樹らのものまねも披露し、『まいジャニ』メンバーは大興奮。Lil かんさい・嶋崎斗亜は「ここまで皆さん再現できるんやったら、どの回でもJPさんさえ(ゲストに)来てくだされば何とかなる!」と感動していた。

 そんなJPだが、くりぃむしちゅー・有田哲平は“声に特徴がない”ため、数あるレパートリーの中でも特に難しいのだとか。JPは、バラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で見せる特徴的な笑い方で有田になりきり、『まいジャニ』メンバーは「(番組で有田が)やってる!」「ほんまや!」とハイテンションに。「記憶の片隅にあるのがバンって出てくる感じ」とコメントしたLil かんさい・當間琉巧の言葉のチョイスに、JPが「いい例えをしますね!」と感心する一幕も。

 また、『まいジャニ』メンバーをさらに興奮させたのは、JPによるA.B.C-Z・河合郁人のものまね。河合本人にも「ますます似てきましたね」とお墨付きをもらったほどの完成度の高さで、一同は言葉を失い驚がく。なお、JPは最近、河合の笑い方の“微妙なクセ”にも気づいたらしく、「変態ですよね、僕ね」と自虐し、スタジオの笑いを誘った。

 ここで、『まいジャニ』メンバーたちはJPから比較的簡単な「セミ」のものまねのレクチャーを受け、早速実践。その中で絶賛されたのがBoys be・角紳太郎で、指を口元に当てながら息を吐いてセミの鳴き声を表現するところを、角は早々に“指なし”で鳴き声を出すことに成功。JPから「(ものまねの)レパートリーに加えてください!」と言われた角は、「セミ、ゲット!」と歓喜した。

 その後、一同はJPにさまざまな芸能人のものまねをしてもらい、今後その人物と番組で共通した際に空回りしないよう、トークのシミュレーションを実施することに。すると、AmBitious・小柴陸は、「いずれは出たい」というバラエティー番組『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)の予行演習を希望。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING〜狼煙〜 DVD
角くんのポテンシャルの高さよ……
アクセスランキング