[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、NEWS・増田貴久からまさかのお願い! 「待ちきれないので言います」と明かしたこととは?

2022/11/11 17:44
華山いの(ライター)
まっすーからの報告も待ってるよ(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の11月7~10日の放送回に松島聡が登場。9日は、NEWSのライブツアーで増田貴久が履いているスニーカーのデザインを担当したと明かした。

 この日、Hey!Say!JUMPのコンサート『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC!』を見に行って知念侑李にファンサービス(以下、ファンサ)をもらったというリスナーから、「聡ちゃんも(観客として)ライブに行ったときにトロッコなどが近くに来ると、私たちと同じようにファンサアピールしますか? 見られる側ではなく、見る側のときはどういう気持ちで見学してますか?」との質問が到着。

 これを受けて松島は、2011年9月にCDデビューしてから3年後ぐらいまでは「たぶん(アピール)してたと思います」と告白。しかし、「今はどうしてもライブを見るイコール“仕事モード”になっちゃう」といい、「どういう演出してるのかな?」「どういうファンサービスしているのかな?」と気になってしまうため、「自発的に何かをするということは多分ないと思います」と回答した。

 一方で、松島は“憧れの先輩”としてNEWS・増田貴久やHey!Say!JUMP・知念侑李の名前を挙げているだけに、「NEWSさんのライブとかJUMP兄さんのライブに行ったら、やっちゃってるかもしれないな」「無意識にやっちゃってるかもしれない」とも発言。

 そんな松島は、「ほんとはご本人から言ってくださったらな~って思ってたんですけど、ちょっと待ちきれないので言います!(笑)」と切り出し、「今回のNEWSさんのライブ『NEWS LIVE TOUR 2022 音楽』でまっすーのスニーカーのデザインを担当してます!」と、8月27日からスタートした全国ツアーで増田が履いているスニーカーをデザインしたことを報告。

 NEWSの衣装担当といえば増田だが、松島が7月4日の増田の誕生日にお祝いのメッセージを送ったところ、「ツアーが始まるから、スニーカーのデザインを考えてほしい」と、直々に依頼されたそう。増田からの思わぬお願いに、松島は「そんな素敵なこと……いいんですか?」と、驚いたという。

 なお松島は、「白いスニーカーに僕のNEWSさんへの思いを込めたデザインを書いた」のだとか。「実際にまっすーがライブで履いてくださっていて。僕もライブを見に行ったんですけど、ほんとうれしかったです」と、先輩が自分のデザインした靴を履いてライブをしている姿を見て感動した様子。

 この情報は今回「初出し」されたもので、「いつ言おうかって、ずっとドキドキしてました」とうれしそうに話していた松島。『NEWS LIVE TOUR 2022 音楽』は、11月26、27日に宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ公演が控えているため、「これからライブを見に行かれる方は、どのスニーカーなのか双眼鏡で見ていただいて(笑)。これが僕が考えたデザインなんだ~っていうのを、僕のファンの方も、まっすーのファンの方も楽しんでいただけたらうれしいと思います」と、しっかりアピールしていた。

 この日の放送に、ネット上では「まっすーのスニーカーのデザインしたの!? すごい」「衣装にこだわりと信念を持つまっすーが、スニーカーのデザインを聡くんに頼んでそれを履いている。信頼関係ができてるんだな」「まっすー、スニーカーの写真見せて!」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/11/11 17:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

CLASSY.(クラッシィ) 2023年1月号 Special Edition
もっと早く言って~!
アクセスランキング