[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・向井康二、なにわ男子・藤原丈一郎のタレコミに「なに勝手に言うてんねん」とクレーム!

2022/11/04 16:09
華山いの(ライター)
メンバーの免許写真、全員見たい(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。11月3日放送回には、向井康二と阿部亮平が登場し、お互いの免許証の写真を見せ合う場面があった。

 この日、番組にはなにわ男子のデビュー後初となる全国アリーナツアー『なにわ男子Debut TOUR 2022 1st Love』 の北海道公演を見に行ったリスナーから、「MCで藤原丈一郎くんが『康二の免許証(の写真)はかっこつけてる』と勝手に暴露していた」とのタレコミが到着。「康二くんの免許証が気になってしかたありません。一体どんな表情の写真なのか、(撮影時に)何か意識したことはあったのか教えてください」と質問が寄せられた。

 なお、藤原がMCで話した内容はすでに本人の耳に届いていたようで、向井は「言うたらしいな! 知ってるぞ」「丈、勝手に言うなし! なに勝手に言うてんねん」とクレームを入れつつ、「どうする? 写真見る? 今。俺の免許証」と満更でもない様子。

 すると、なぜか阿部が「先に僕の(免許証を)見るってどうですか?」と提案し、実物を見た向井は「えっ、盛れてるやん! 茶髪やなぁ!」「めっちゃ盛れてるやん!」と高評価。対して阿部は、「盛れてないよ、これ」「『眠いの?』って顔してる」と謙遜していた。

 その後、向井の免許証を見た阿部は「はははは(笑)」と大爆笑しながら、「なんだろう? あの……美容室に置いてある、カットの見本の雑誌に載るときみたいな顔してるじゃん」と、向井の写真写り説明。向井いわく「ちょっと口を開けて、『an・an』(マガジンハウス)みたいなアンニュイな表情」をイメージして撮ったとか。免許センターに行く際は兄に車で送ってもらったというが、その前にメイクをしようと、「わざわざ(メイク道具を)買いに行って、ファンデーション塗って撮りましたよ」とも明かした。

 ただ、写真撮影はさまざまな講習を受けた一番最後に行ったため、「ずっとマスクしてるやん。もう蒸れて蒸れて(メイクは)ほぼ取れてた」「(ヘア)アイロンもしたんけど、(周囲に自分の存在が)バレたくないから帽子かぶるやん。だから(髪に)帽子の形がついてるねん」と、完璧な状態ではなかったようだ。

 とはいえ、当時ハマっていたという“シースルー”の前髪はキープできたそう。「(撮影時は)ちょっと顎を引くねん。で、カメラ(の位置)がちょっと低めやから、ちょっと腰を前にして(体勢を)低くして」「で、カメラを見ない。カメラを見ちゃうと黒目が小さなっちゃうから、カメラの外側を見る。すると、ちょっと黒目が大きくなるから」と、写真写りを良くするテクニックも披露した。

 その後、なぜか「これ、うちの父親の免許証」と、父親の免許証の写真まで阿部に公開していた向井。阿部は向井の父親を初めて見たらしく、免許証に向かって「初めまして、阿部亮平と申します」とあいさつ。最後には、「丈、ありがとう。すごい情報をありがとうね」と話題を提供した藤原にも感謝していたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「うわあ、あべちゃんとこーじの免許証の写真見たい〜!」「ヘアカタログみたいな写真って絶対かっこいいじゃん!」「もともとイケメンだし、写真撮られるプロだもんね」「免許証の写真もメイクしちゃうとかアイドルだなあ」「写真を盛るテク、参考にするわ」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/11/04 16:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】映画「おそ松さん」 超豪華コンプリートBOX【Blu-ray】(台本風ノート)
免許証の更新を控えている人、ぜひお試しあれ
アクセスランキング