[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、「おじさん丸出し」と自虐! 突然の○○披露で有吉も失笑

2022/10/28 16:01
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、「おじさん丸出し」と自虐! 突然の○○披露で有吉も失笑の画像1
言ってる途中で「やっちまった」って顔してたもんね(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。10月27日放送回の「夜会ハウス」ゲストは米倉涼子らで、前半では米倉持ち込み企画「冷めてもおいしいテイクアウト飯No.1選手権」が行われた。

 この企画は、出演者一人ひとりが“冷めてもおいしい”と思うテイクアウトグルメを紹介し、全員で実食するというもの。まず米倉は、ドラマの現場などに差し入れている「うなぎ弁当」をおすすめした。

 また、出演者のアンガールズ・田中卓志は「ソルロンタン」、アンジャッシュ・児嶋一哉は「チーズバーガー」、みちょぱこと池田美優は「たらこパスタ」をそれぞれ紹介。そして櫻井は、“食後にぴったりのテイクアウトグルメ”として「フルーツサンド」を取り出した。

 櫻井によると、「もともとどっかのスーパーがやってるフルーツサンド屋さん」とのこと。クリームにチーズが配合されているといい、「いっつも並んでる。だけど、あると買っちゃう」「そんなに甘ったるくない」「ギットギトしてない」「あっさりしてる」とおいしさを熱弁。

 フルーツサンドを一口食べた出演者たちはみんな「うまい!」と大絶賛で、米倉も「フルーツサンドの概念が変わった。フルーツを殺してない!」と感銘を受けたようだった。そんな中、櫻井はシャインマスカットのフルーツサンドを頬張りながら、「“まさか”のシャイン“マサカ”ット」というダジャレを披露。突然のダジャレに出演者らは失笑で、米倉は「それはひどいね」とあきれ顔。

 櫻井本人も恥ずかしかったようで「おじさん丸出し」と自虐し、その後も「マサカット」をいじられるたびに、気まずそうに顔を伏せていた。また最後、紹介されたテイクアウトグルメの中から米倉がNo.1を決める場面では、櫻井が「姉さん、クリームついてる」と米倉の鼻にクリームがついていることを指摘。鼻につけたままトークをしていた米倉は「もっと早く言ってよ!」と悲鳴を上げ、有吉は「自分がミスしたから人のミス探してる!」と笑っていた。

 この日の放送にネット上では、「櫻井くんもおやじギャグを言うようになったのか!」「ギャグですべってるのが面白すぎた」「シャインマサカット言った後の照れてる翔くんがかわいい」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/10/28 16:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢
ヤンキーの時代もありました
アクセスランキング