[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、Aぇ! group・末澤誠也に不満爆発! 「一発怒らな気がすまない」ワケ

2022/10/22 08:00
華山いの(ライター)
King&Prince・永瀬廉、Aぇ! group・末澤誠也に不満爆発! 「一発怒らな気がすまない」ワケの画像1
まわりくどい末澤さん(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。10月20日の放送回では、Aぇ! group・正門良規を経由した末澤誠也からのお願いに「一発怒らな気がすまない」と不満をぶちまける場面があった。

 今月15日にスタートした高橋海人主演のドラマ『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系)で、共演している高橋と末澤。同作は、記憶を失った23歳の青年と、人生の分岐点で行き詰まった2人の35歳女性による“トライアングル・ラブコメディー”だ。

 記憶喪失の青年・アサヒを高橋、アサヒと三角関係になる女性の一人、広告代理店に勤める茶谷かしこを桜井ユキ、もう一人の女性で小劇団の女優・佐藤渉を田中みな実、かしこが働く広告代理店のデザイナー・黒瀬顕介を末澤が演じている。

 この日、末澤が自身のラジオ番組で「(高橋と)まだお互いに緊張して距離感がある」と話していたとして、リスナーから「(末澤が)正門は永瀬と仲良いんだからいろいろ頼む。『緊張しなくて大丈夫だよ』って(高橋に)永瀬経由で、正門から伝えてくれ、とぐるっと遠回りな仲介を正門くんに頼んでいて笑ってしまいました」という報告が。さらに、「正門くんは舞台が東京であるうちにご飯会をセッティングすると話していたのですが、その後、正門くんから廉くんにお誘いの連絡はありましたか?」と質問が寄せられた。

 このメッセージを読み上げた永瀬は、「絶対嫌やわ、この会」と速攻で否定。実際、正門から「末澤くんと海人がドラマ共演するから、末澤くんに海人の連絡先送ってあげてくれへん?」と連絡があったようだが、永瀬は「俺、末澤くんの連絡先知らんのよ!」と教えられない状況だったと説明。

 そのため、正門に「連絡先を知らない」と伝えたものの、正門からはあいまいな返信しかなく、その結果、「めちゃめちゃ遠回りして、なぜかわからんけど俺と末澤くんが連絡先交換した(笑)」そうだ。

 そして、律儀に高橋に「末澤くんから連絡先教えてって言われてるけど平気?」とメールを送り「平気だよ!」と許可をもらって、無事に末澤に高橋の連絡先を教えられたようだが、永瀬は「めちゃくちゃめんどくさくて、正直、くっそダルくて!」「『現場で(自分で)聞いてくれ!』ってめちゃめちゃ言いたくて! 現場で聞いたほうが一番早いやん!」と不満をぶちまけていた。

 また、永瀬は、そもそも末澤の連絡先を知らない自分を仲介するのが「間違えている」と話し、「正門も正門で(面倒なお願いを頼まれて)すごいかわいそう」と文句タラタラで、「だから末澤くんに、一発怒らな気がすまないんすよね、僕」「仲介手数料、絶対もらおうと思って」と冗談。最終的には「ワンチャン、末澤くん、海人より俺の連絡先ほしかったっていう説(ある)」という話に落ち着いていたのだった。

 この放送にリスナーからは「まさか、誠也くんの連絡先を廉くんが知らなかったとは」「末澤くんと海ちゃんの連絡先交換を廉くん正門くんが仲介した話素敵」「こういう関西ジャニーズJr.っぽい文化好きだな」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/10/22 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan(アンアン)
面倒くさい人降臨だよ
アクセスランキング