[ジャニーズ最新言行録]

中山優馬、関西ジャニーズJr.の番組で香取慎吾との“思い出”告白! 「テロップが緑」「BGMに最新楽曲」の神対応にファン歓喜

2022/10/17 19:45
アズマミサト(ライター)
思い出を語る優馬、ほんとうにうれしそうな顔してました(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。10月16日放送分は、関西ジャニーズJr.出身で、現在は歌手・俳優として活躍する中山優馬がゲスト出演し、過去の貴重なエピソードを披露。ネット上で視聴者から大きな反響を呼んでいるようだ。

 2006年10月にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.として活動したのち、「中山優馬 w/ B.I.Shadow」や「NYC boys」名義でもCDをリリースしている中山。12年10月にはシングル「Missing Piece」でソロデビューを果たし、今年で10周年を迎えた。

 オープニングで中山がスタジオのセンターに登場すると、この日MCを務めたLil かんさい・嶋崎斗亜は台本を片手に、「僕たち関西ジャニーズJr.からしたら、もう『尊敬する先輩』って言われたら、優馬くん(の名前)が出てくる……ほんまに!」とコメント。中山から「なんかタドタドしかったで? だいぶ言わされた感じ。一字一句(台本に)書いてたやろ?」と鋭くツッコまれた嶋崎は中山の隣に移動し、「いやいやいや!」と至近距離で必死に否定していた。

 なお、中山が『まいジャニ』に出演するのは約7年ぶりとのこと。気になるメンバーとしてBoys be・伊藤篤志を選んだ中山は、「デカなったよね? (昔は)もっとちっちゃかったもんな?」と、その成長ぶりに驚いた様子。

 現在13歳の伊藤は、8歳のときにジャニーズ事務所に入ったとか。なにわ男子・藤原丈一郎と並ぶ歴代最年少入所であることを知った中山は、年齢自身の2歳年下で芸歴は2年先輩の藤原とのエピソードについて「先輩やねんけど、なんかずるいねんアイツ。ほかの先輩がいると、俺に敬語使ったりして後輩感出そうとしてる!」と暴露した。

 その後、番組では中山が16年間のジャニーズ人生を振り返る「中山優馬 心に残るジャニーズメモリーベスト5」企画を実施。中山が思い出に残っている出来事をランキング形式で発表するという内容だ。

 中山はまず第5位に、初のソロツアーを15年に開催した際、楽屋にドラマ『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』(フジテレビ系、14年4月期放送)で共演した元SMAP・香取慎吾からお酒と手紙が届いたというエピソードを紹介。思わぬビッグネームに、『まいジャニ』メンバーからは「えーっ!?」と驚きの声が上がった。

 中山によると、手紙には「“初ソロツアー”っていうのは一度しかないものだから、その一度をお前が一番楽しみなさい。それを楽しむことで、お客さんが楽しんでくれる。そういう時間をちゃんと作っていきなさい」といった内容が書かれていたそう。

 中山は自身のCDこそ香取に渡していたものの、ソロツアーのことは特に報告もしていなかったため、大先輩の粋な計らいは「すごいうれしかった」といい、「いいお酒をもらって、メモリアルのときにしか飲めないなあと思ってたけど、気づいたら飲んでたねえ……」とも語っていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】東京SNG (通常BANG!)(オリジナル・PETテープ(50 mm幅))
ジャニーさんのスぺオキが名前出すんだから、忖度なんてできないようね
アクセスランキング