[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・西畑大吾、給料は「8割がた貯金」! 共演女子アナも「2割で生活していけるんですか?」と驚がく

2022/10/05 17:45
華山いの(ライター)
なにわ男子・西畑大吾
まだ25歳ながら、貯金がたんまりありそうな西畑大吾(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。10月1日は、「俺の感覚合ってる!? 国民的順番クイズ」を実施し、なにわ男子と、番組MCのニューヨーク・嶋佐和也、ゲストの伊集院光と谷まりあの“感覚”が、世間とどれだけ一致しているかをチェックした。

 今回の企画では、10~70代の1000人に行ったアンケートの回答をもとに、さまざまなシチュエーションでの「順番」を問うクイズを出題。問題に入る前、なにわ男子は嶋佐から「相当(感覚が)ズレてると思うけどね」「もうあなたたちは普通の子らじゃないんだから」と早速イジられ、全員で「いやいや」と否定。大橋和也と藤原丈一郎は「そんなことない」「常識人!」と主張していた。

 第1問目は、「回転ずし、1番目に食べるのはどれ?」という問題が出され、「マグロ」と解答した大西流星と道枝駿佑のみが正解。一方、食べる順番に独自のこだわりがあるメンバーもいるようで、「いくら」と答えた長尾謙杜は、一度にいくらを3皿注文すると発言。「回転ずしのいくらって、キュウリも乗ってるじゃないですか。いくらとキュウリは絶対別々に食べる」のだとか。

 また、「サーモン」と解答した大橋は、「(注文するタッチパネルの)1~13ぐらいまであるテーマ的なやつ、全部頼んじゃうんですよ」「全種類食べる!」と、メインメニューの全てを制覇するそう。

 さらに、「魚の中で一番好きという理由」から最初に「タイ」を3~4貫頼むという高橋恭平は、「その前に必ずガリいく。ガリを一缶ぐらいいっちゃう」と明かし、谷のみが「わかる!」と共感していた。

 2問目の、「買い物、食事、美容系、貯金のうち、給料が入ったら最初に何にお金を使う?」という問題では、高橋と道枝が「美容」と解答。高橋は「美容はいくらかけてもいいかな」と語り、よく髪を染めるため「派手髪とかすると、ケアって大事じゃないですか。それにかけるお金は迷わず出せる」と理由を説明。道枝も「髪の毛もそうなんですけど、僕は肌のほう。スキンケア用品を買いに行ったりとか、顔周り」に気を使っているという。

 一方で「貯金」と答えたのは、西畑、大西、長尾、伊集院の4人。「絶対に貯金ですね。絶対貯金!」と譲らない西畑は、「お給料をいただく口座と貯金用の口座があって」と2つの預金口座を使い分けているといい、「(毎月)8割がた(貯金している)」と告白。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

1st Love (初回限定盤2 CD+Blu-ray)
売れっ子は違うね……
アクセスランキング