[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・宮舘涼太、「5キロやせた」と告白! 「本当にまねしないで」と語った“減量法”とは?

2022/09/16 19:27
華山いの(ライター)
無理はしないでね!(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。9月15日の放送回には、岩本照と宮舘涼太が登場。宮舘が「5キロ痩せたこと」を明かした。

 今月21日に2枚目のアルバム『Snow Labo. S2』をリリースするSnow Man。今回のアルバムは、メンバーがそれぞれ1ジャンルを担当し、バラエティに富んだ楽曲がそろっているという。リード曲の「JUICY」は、宮舘が担当したとのことで、本人は「まさか、自分が選んだ楽曲がリード曲になるなんて」と驚いたそうだ。

 同楽曲は岩本が振り付けを行っており、サビでジャンプした後に片足で脚をクロスさせながら踊る“バランすのダンス”が特徴的だが、宮舘から話を振られた岩本は、「あれ、我ながら『やりづらいよね』って思っちゃった。どうなんだろう? みんな的には」と苦笑い。

 なお、過去の放送回では、メンバーたちがそれぞれ“バランすのダンス”について言及。「あれ意外とムズい」(深澤辰哉)「Snow Manでも結構ヨロヨロっとなっちゃう」(佐久間大介)「めちゃくちゃむずい」(向井康二)「結構賭けに出てるよ、あの振りは」(ラウール)との言葉が飛び出すほど、難易度が高い振り付けのようだ。

 宮舘も「(みんなで)横1列になってやるときは、『ちょっと大丈夫かな』『名前の通り“バランすのダンス”だな』っていう部分はありますけど」と不安を述べつつ、「みんなにチャレンジをしてもらえる楽曲になったらいいよね」とコメント。岩本も「踊ってみた、意外とやってみたら難しいみたいな」と賛同し、宮舘は「それが広まったりもするから、みんなで育てていっていただきたい」とファンに呼びかけていた。

 その後は、Snow Manが近況を話したり、リスナーからのメールを紹介するコーナー「すのトーク」を実施。宮舘が表紙を飾った雑誌「Eye-Ai」(ザ・ショット)10月号を見たというリスナーから、「どうしたら、そんなビジュ爆発でセクシーロイヤル美しく、最高イケメンになるのでしょうか? 何か毎日欠かさずにしていることでもあるのでしょうか?」との質問が寄せられた。

 なお、宮舘は表紙のカットで、右手の人差し指を右のもみあげ付近に添えているポーズをとっているのだが、本人いわく、「これ癖みたい」とのこと。「あ、でもやるかもね! こうやって」と納得する岩本に、宮舘は「これ、普通に椅子に座ってるんですよ。なんか気づいたら(このポーズを)やってて、それが表紙になってる」と撮影の裏側を明かし、岩本から「気づいたらこれだったってこと? それはね、ビジュ爆発でセクシーロイヤル美しく、最高イケメンだね」といじられる場面も。

Re:Eye-Ai 2022年10月号(表紙&巻頭特集:宮舘涼太(Snow Man)
「何もしてない」って言うところが舘様らしい
アクセスランキング