[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「行きてぇなぁ、彼女と海」としみじみ……その後のオチに反響

2022/09/10 08:00
華山いの(ライター)
MVでその設定実現しよ!(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。9月8日の放送回は、彼女と行きたい理想の夏デートについて語った。

 この日は、永瀬が女子の気持ちをわかっているかどうかを調査する「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」のコーナーが行われ、「恋人と行きたい夏のデートの行き先ランキング」を予想することに。

 これに永瀬は、夏ならではの行き先として「夏祭り」や「海」をあげながら、「女子でしょ? 若い子が多いとなると絶対“夏祭り”が1位に食い込んでくる」「で、なんだかんだ暑いから外出るの苦手系女子が多いと思うので、2位あたりに“家”が入ってくる」と予想。また、3位には「花火デート」をあげ、「プールはないと思う、あんまり」と予想していた。

 そんな中、永瀬は「意外とさ、“夏野菜採りデート”したいの、俺」と告白。イメージは、ジブリ映画の『となりのトトロ』(1988)だといい、「最初のシーンで、めっちゃみずみずしい野菜を生で食って。きれいな小川で野菜を洗って食べるメイちゃん、覚えてます? そういうシーンがあるんですよ。そのデートがしたい!」と明かしていた。

 その後、3位が「海デート」だとわかると、永瀬は「(ランキングに)海、入ってくるんだ!」と驚きながら、「ビキニ着たいのかな? やっぱ。見て欲しいのか、やっぱ」と女子の気持ちを推測。

 さらに、リスナーから海デートに行きたい理由について「水着を着たときに彼氏がどんな反応をするのか見たいから」という答えが届き、「廉くんは海で彼女とどんなふうに接するのか、ぜひ教えてください」と聞かれると、永瀬は「どんな反応するやろな? 自分の彼女が海に行ったら……」と想像。

 その結果、「でもかわいいやろうからテンション上がるね、絶対。『かわいい、かわいい』言いまくるやろうな」「チラチラとは見ないですね。ガッツリ見ます、僕」と回答。さらに、彼女が露出することに関しては「彼女が着たいものを着てくださっていいから。そこに別にとやかく言うつもりはないかな」「貝殻の水着とかは嫌よ? 布であれば全然(OK)」と寛大な一面を見せていた。

 そして「行きてぇなぁ、彼女と海」としみじみとつぶやくと、番組アシスタントの“ガイさん”を「ガイさん、ビキニ着れますか?」「一緒に行きませんか? ガイさん、ビキニ着て」と、まさかのお誘い。ガイさんからは「着ない(笑)。ダメ」と断わられていたが、永瀬は甘えたような口調で「ダメ? 絶対やだ?」と食い下がり、「褒めますよ。ふふふふ(笑)着てほしいなぁ」とつぶやいていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan (アンアン) 2022年 9/21号 [雑誌]
博にちゃんとうまい野菜の見極め方聞いておいて!
アクセスランキング