[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・渡辺翔太&向井康二、最近のサウナ事情告白! 「4日連続で行ってる」「めっちゃ整う」

2022/09/09 17:18
華山いの(ライター)
サ活に熱心な渡辺翔太(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。9月8日放送回には、渡辺翔太と向井康二が出演し、最近のサウナ事情について語った。

 この日、サウナ好きを公言している渡辺に、リスナーから「最近サウナに行っていますか? “サウナ友達”といえば、向井康二くんですが、最近康二くんとサウナに行っていますか?」との質問が寄せられ、2人は「行ってません!」と回答。

 ただ渡辺は、「康二とは行ってないんだけど、今のところ4日連続で行ってる」そうで、「毎日仕事終わり、ちょっと早く仕事が終わったら行くし、仕事がちょっと後ろからだったら、その前に行く」と、空き時間を利用して通っているという。

 そんな渡辺に向井は、「いや、仕事前に行けるのはすごい」「だってもう、オフモードならへん?」と驚くと、渡辺も「いや、なっちゃう」とそこは同じようだ。

 なお、渡辺が最近通っているサウナは、通常の室温が80~90度なのに対し、110度もあるらしく、向井は「高すぎん? 俺、無理だわ」と即答。また、そのサウナの水温は9度とかなり低く、渡辺いわく、その高低差が「めっちゃ整う」のだとか。

 それを聞いた向井が「連れてってよ」とおねだりするも、渡辺は「……いや、いいよ」と微妙な返事をし、向井は「いや何なん? その間」と不満げ。向井は「俺、結構しょっぴー誘ってるのにな。俺は誘ってるのに、なんか流される」と、思うところがあるようだ。

 しかし渡辺は、「トーク用なんですよ、これ。『誘ってるやん』とか言うでしょ。全然誘ってこないから」と反論。すると、向井は「見せようか? 今、トーク」「“なべ”って調べて……」と自分の携帯を取り出し、渡辺とのメールのやりとりを見返してるようで、「あっ、最近はドラマのことを褒めてますね」と具体的な内容を告白。

 さらに、「『サウナ行きたかったからさ』って俺、誘ってるもん」と、証拠のとなるトークを発掘し、「今はね、都内に戻ると21時半くらいとかやね。ドラマ頑張ります。今度一緒に行こう」と、渡辺からの返信内容も披露した。

 渡辺もこのやりとりを思い出したのか、「あ、そうだ。ドラマ(撮影)中とかに(向井が)連絡くれてて、たぶん違うところでロケとかしてて。『時間的に遅くなっちゃうから』って言って断って、たぶんそのあと1人で行ったんだ」と回顧し、「そうです。すいません」と反省。

 一方の向井は渡辺に断られたあと、1人でサウナに行ったとか。渡辺に報告すると、「うらやましいなぁ」と返信があったそうだ。

 最終的には渡辺から「そろそろ一緒に行きましょうか」と誘い、向井は「お願いしますよ。迎えに行きますやんか」と、2人でサウナに行く約束を取り付けていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「2人のサウナ事情も聞けて一緒に行く約束も公でしてくれて、オタクは大喜びだよ」「最近サウナ話聞かないな〜って思ってたけど、裏では社会人カップルみたいなやりとりが繰り広げられてるなんて」「相変わらずしょっぴーに甘いジーコ。サウナに2人で行くときは当たり前のように迎えに行くのね 」「康二くんのお迎えいいなぁ」などの反響が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/09/09 17:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

BARFOUT! バァフアウト! 2022年10月号 OCTOBER 2022 Volume 325 渡辺翔太(Snow Man)
温度で行ってるサウナバレそうだけど、大丈夫?
アクセスランキング